いつもニンニクの植え付けは10月に入ってから、バタバタとやってるんですが・・(;´・ω・)
今年は、量も増えたこともあり、早めに作付けを始めますひらめき電球

 

昨日、真ん中を開けて、耕しておいた2列に、畝を成形して、植え付けて行きますカエルあせる

 

いつもだと、2列で植えるんだけど・・真顔

来年の種になれば・・・と、大きく育つのを期待してるのと、場所がたっぷりあるのとで、ぜいたくに1列で植え付けて行きますクマ

 

80mあるので、畝の上部にかけるチップをマニアスプレッダーでやった方が早いかな・・とパンダ

 

マニアスプレッダーの通り道として空けていた真ん中の列を走って、チップを撒いて行きます宇宙人あせるあせるあせる

 

作業時間、ここまで1時間半ぐらい・・ペンギン

 

キャタピラの跡がついた真ん中の部分を耕して終わりにします・・モグラあせる

 

真ん中も後日、畝を成形して、ジャンボニンニクを植え付けて行きますクローバー