2020年、最後の体験イベントひらめき電球

 

稲穂を脱穀した時に、排出された藁を、手分けして、田んぼに広げて行きますひらめき電球

 

3段あるうちの、3段目から藁を広げて、広げ終わったところから、耕うん(冬起し)モグラあせる

 

今日は、10人くらい子供たちが居たので、喧嘩しないようw代わる代わる、トラクターに乗りながら耕うんクローバー

 

ひとしきり乗ったところで、みんなで綱引きwww

 

コロナ禍で、過去に類を見ない1年でしたが、農業体験は結果的には、通年と変わらない回数を開催w

ひとりのケガ人も無く、みんな元気に作物・・環境・・と共に成長クマ

 

みんなで、みえむすび農園で採れた、里芋・人参、いなべの食材(味噌・揚げ・豚肉・ネギ)を使った豚汁を実食www

 

今日は、来年開設する、YouTubeチャンネルの撮影も並行してやってたので、Y君も登場してくれて、子供たちに大人気音譜

 

また来年・・

見える世界に右往左往されることの無い、地球の自転に合わせた、季節を楽しみ、子供たちの笑い声が聞こえるドラマが、始まって、終わって行くんだろうな合格