4ヵ所で作っていたじゃが芋・・

今期(春)は、全滅・・という、目を覆いたくなるような結果の中、なんとか、撤収(回収)作業を終えました・・宇宙人

今日は、その4か所を順番にもう一度堀上げ機で走って、再度チェックして、拾い上げて行こうと思います・・ぼけー

 

ほとんど拾い上げる「じゃが芋」は無いにしても、ゼロじゃないしね・・

これでも残ってて、あちこちから芽が出てくる・・滝汗

 

シビレルような太陽光を浴びながら、じゃが芋の畑を再度耕うん・・

 

トラクターから降りて、くまなく歩いて、また乗って・・パンダあせるあせる

 

こんなことを7年も続けて・・

ていうか、7年目が、もっとも大規模で、しかも割合も酷くて・・

 

普通なら、このやり方を止める・・

もしくは、当たり前に、収穫量が上がるやり方を・・

と考えるクマ

 

農業者ならね・・クマ