雨の金曜日ひらめき電球

いつも体験企画『みえむすび』でお世話になってる、堀製麺さんにお邪魔w

午前中から社長のHさんと、三重県産あやひかり(小麦粉)に塗れて、うどん作りブタネコ

 

手で捏ねたあと、足で踏み踏みwww

外は雨雨

二人で生地と向き合いながら、話す時間が、これまたなかなか楽しい音譜

その後、もう一度捏ねて・・・

 

出来上がり合格

 

いつも余分に優しく、いつも余計にお世話をしてくれるH社長ブーケ2

ほんとに有り難い存在虹

この真ん丸な出来上がった生地を見た時、今晩の宴の成功・・

参加してくれる人たちの笑顔が見えたような気がしますドキドキ

 

夕方までこの生地を寝かせて、みんなで伸ばして、みんなで切って・・・

うどん作りは完成を見る合格

 

H社長の真骨頂は更にココから・・

 

底抜けに明るい笑顔で、みんなに伸ばし方切り方を指南し・・

お湯の温度、場の流れを見ながら、うどんを出すタイミングを計り・・

 

最初に冷たいつけ麺で食べるうどんを割り箸

そしてまたタイミングを見て目

温かいうどんをラーメン

 

振る舞うクラッカー

 

今回は、このうどんに見合うw

そして何よりゲストの方々に喜んで頂けるよう、地域の特産品をご用意ドキドキ

水揚げされたばかりの、桑名のハマグリアップ

たまり醤油で煮て、下味をつけたものを添えましたwww

 

体験する時間の向こうに、ほんとに「学ぶ」ことってあるんだよね~天使

 

 

ゲストの方々から、最大の賛辞をいただきました音譜
H社長、関係者の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

 

また来月、主催の「宴」を開催します(^_-)-☆