徳島市川内町・万代町はこいろ(全国出張OK)
赤ちゃんと一緒に資格取得できる

 

ベビーマッサージ・スキンケア・ファーストサイン・トーク教室
マタニティ・赤ちゃん専門フォトサロン
ロイヤルセラピスト協会指定スクールmamaco

   

徳島市唯一のマスターベビグラファー・タッチケア&コミュニケーションスペシャリスト

4歳子育て中のシングルマザー講師 芦原茜子(あしはらあかね)です♪


***

 

 

昨日は1日お休みを満喫したので〜

今日は鬼のように!?働いております〜♪

 

 

 

 

るんるん照れ

 

 

お仕事、大好きです。

1日ぼーーーっとお休みの日より、お仕事の日のほうが家事もはかどっちゃう不思議。

 

 

 

午前中は、ベビーマッサージ資格講座!

今日もちいさな応援団くん。ボクも真剣にお勉強しております♡

 

 

 

 

生徒さんが帰られたあとは、お教室のラグをお洗濯〜!

相棒のまこちゃん人形もお風呂〜!

 

 

そして、洗濯機がラグを洗っている間に、

ベビグラファー資格講座の生徒さんの元へ、大事な教材をお届けにくるま。B

 

 

大好きなパン屋さんに寄って、

帰宅してからはパンをもぐもぐしながら、週末に迫ったOLYMPUSコラボ講座の準備!

 

 

事務仕事が終わったところで、ちょっと休憩。

無印の《人をダメにするソファ》で、しばしダメになります。(←これ大事な時間!w)

 

 

この時点で、15時半くらいかな。

 

 

このあとは、お洗濯畳んで、夕ご飯の下ごしらえして。

のんびりしながら、息子のお迎えの時間を待ちます。

 

 

 

お仕事も、家事も、ぜーんぶこのちいさなお部屋で。

 

 

 

「起業なんてすごい!大変そう!」とよく言われるのですが、全然!

 

自分のペースでのんびり。

もちろん、忙しくすることだってできます。

ぜーんぶ、自分次第!

 

 

「今月は保育園行事が多いから、ちょっとのんびりペースかな。」

 

「よし!来月は子どもの誕生日だから、ちょっと頑張っちゃうぞ!」

 

「パパに預けられる土日に頑張って、平日は子どもとのんびり過ごそう。」

 

 

そんな感じで、その家庭のペースに合わせてお仕事が可能ですキラキラ

 

 

お家が職場という環境だからこそ!臨機応変に♪

お家のことも、お仕事もどっちも譲れない!・・・という私にぴったりなのですニヤリ

 

 

 

さて、今日は本当に仕事モード!

というのも、明日は月に1度の一人映画の日♡

 

明日満喫するために、今夜もがんばっちゃうぞーーー!

 

 

 

「お家でお仕事」ご興味のある方には、無料で説明会を開催しています♪

 

*教室に参加したい*(5月スケジュール更新!)

>レッスンメニュー

>最新スケジュール

>グループレッスン5月29日は《おちんちんケアの会》@はこいろ

 

*親子のコミュニケーションを学びたい*

>1day初級講座でプチ資格

>プロセラピスト養成講座でお家でお仕事!

→9月に徳島で試験開催!先着順で締め切りですのでお早めに!

*写真を撮ってもらいたい*

>撮影メニュー

 

*写真が好き!もっと撮れるようになりたい*

>1day初級ベビグラファー講座

>3畳でお家フォトサロン!ベビグラファーになるとできること

 

 

徳島子育て家庭応援事業協賛
ロイヤルセラピスト協会指定スクール


<HPは画像をclick>

 

“わたしらしく”育児も仕事も楽しみたい女性へ

徳島市で唯一タッチケア&コミュニケーションスペシャリストが伝える
資格取得~開業後のサポートまで丁寧で安心な当スクールへ

     
【教室・スクール所在地】
・mamaco教室(徳島市川内町宮島錦野52-6)
・万代町Office(徳島市万代町5-71-4・はこいろ2F)

【お問い合わせ】
電話:088-665-5082 メール:mamaco_rta@outlook.jp

 徳島(徳島市・国府・鳴門市・板野郡北島・藍住・松茂・吉野川市・石井・三好市・阿波市・小松島市・阿波市)香川(高松・東かがわ・引田)高知・愛媛・兵庫(淡路島・神戸市)などからお越しいただいております。各講座、県内・県外にも出張いたします。イベント・子育て講座・取材のご依頼はHPより承っております。

※当Blogの写真の無断使用・複製・転載は固くお断りいたします。