色がうるさかったので塗ってみた | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

砂糖や塩を入れるのに

ホーローのシュガーポットを使っています。


スタジオヒッラという北欧のメーカーなのですが

物を減らしていくうちに

ちょっとだけ柄がうるさく感じるようになりました。




でも、使いやすいし

新しく買うのはお金の無駄だし

そこで

ハッ!とひらめいたのが

ペンキで塗ることでした。


この間、玄関ドアを塗った時のペンキが余って

まだ何かに使えそうで、トレーに入れたまま

ビニールを被せてベランダで保管していたので

それが調度使えます。


一度塗り後


4度塗り重ねて、やっと柄が見えなくなりました。



もうひとつあるのですが、

こちらは柄が気に入っているのでそのままに。


並べてみたら

色が減って静かになりました。笑

ちなみに中身は砂糖と塩と、花柄の方には

だしが入っています。

そうだ、目印をつけないとね。


本当はレンジフードの上に物を載せちゃいけないみたいですが

この場所に置くのが便利過ぎて

滑り止めのゴム板を敷いてまで置いてしまってます。


比べてみると

やっぱり、色がない方がスッキリしますね。


まだペンキが余っているので

時計の木枠などいろいろな物を白く統一してみたいな、と思っています。



ままちゃむす





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村