ドアノブをドアレバーに交換 | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

わが家が住むマンションは

ドアノブが握り玉タイプなので

かなり長い期間、握り玉に付けるレバーを取り付けていました。




これは非常に便利だったのですが、

たまにレバーがドアノブの真下に下がってしまい

ノブが回せなくなる事態になることがあり

いつかちゃんとしたドアレバーに替えたいなぁと思っていました。


Amazonでいろいろみていたら

こんなドアレバーを見つけました。



今まではこういう↓わが家のドアには付けられないタイプのレバーしか見つけられなかったので

取り替えを諦めていたんです。



そんな中、こちらのドアレバーを見つけたので



もう、やってしまえ!と自分で取り替えました。


鍵って鍵屋さんに頼まなきゃ出来ないと思っていましたが

やってみると簡単に取り替えられました。


もしドアレバーにしたことを管理会社に注意されるようなことがあったら

退去するときは握り玉のドアノブに戻しますと伝えるつもりです。ちなみにわが家は分譲です。


うわぁ〜!やった〜!

念願のドアレバー!


用もないのにドアを開けたり閉めたりしたりして

感動を噛み締めていました。


他の部屋もみんな、このドアレバーに替えたらいいのに


握り玉は買い物帰りに開けにくかったですが、

レバーにして、かなり開けやすくなりました。

ホントやって良かった!


ビフォーアフターです。

ドアノブをレバーに替えただけで

玄関がシュッとして見えます。


ついでにグラグラのミラーも

無印の壁に掛けられる家具のミラーに取り替えました。


ちょっとお金を使ったけど

長年の悩みが解消されたので

やって良かったです。


それではまた


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村