【PR】猫っ毛ペッタリ髪をふんわりさせたい | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

「細くて猫っ毛だよねー」

数年前まで通っていた美容室の美容師さんに言われていました。


私の髪の毛は、年々細くなってきて

つむじがパッカリ分かれてしまいやすく

ペタッとしてボリュームが出にくい髪です。


ちょうどこの度、“肌のように髪を愛そう”のキャッチコピーでお馴染みの

花王セグレタ うねる髪もまとまるシャンプー・コンディショナー

をいただいたので試してみました。

シャンプーは透明です。


使ってみると泡立ちがよく洗いやすいです。

ショートならワンプッシュで足りるのに

ツープッシュしてしまったのでモコモコでした。笑


お次はコンディショナー。

ちょっと硬めかな?塗りやすいです。


手のひらに伸ばして髪に塗ります。

塗った感覚がトリートメントみたいで

濡れた髪の毛にもピタッと密着している感じ。


私は待てずに

すぐにコンディショナーを流してしまう人間なのですが

それでも、濡れた髪を触るとウルウル感がありました。

ブローも合わせると

しっかりとまとまる気がします。

寝起き頭で失礼します

朝の髪の毛の状態です



いつもエスカレーターとかで

パッカリつむじが見えるのが気になっていたので

これからもケアしていきたいと思います。


私は髪の毛を自分で切っているので

毛量の調整が難しく、癖のようなうねりが出てしまいがちなのですが
ふくらみは出たものの、今回は寝起きのうねりが少なくなった気がするので
今回セグレタを試してみて、また使ってみたいなと思いました。

ままちゃむす