メイクしないのやめる | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

おはようございます。

持たない暮らしでシンプルに暮らしたい主婦、

ままちゃむすです。


ややこしいタイトルですみません。笑


この1年くらいは

「どうせマスクしてるから見えないし、

おばちゃんだからメイクしたって変わらないし、

化粧品の数も減らしたいし」

と思ってメイクをするのをやめていました。


すっぴんの方が若く見えると思い

しばらく米のとぎ汁で肌を洗っていましたが

だからと言ってすっぴんで歩いていると

鏡に映った顔は余計に貧相に見えました。笑


スマホの過去の写真を見ていたら

2年前くらいの

ちゃんとメイクしている自分が出てきました。


“なんかこの私の方が生き生きしてるなぁ”


そう感じて

「やっぱりメイクした方がいいな」と

500円台のBBクリームとアイシャドウ、メイク用品などを購入。


現在のメイク道具たち

(コロナが終わったらチークも追加予定)


眉も整えて、ちゃんとメイクしたら

なんだか気持ちが前向きに明るくなりました。


外に出ても、店員さんの対応もなんだかいつもと違う気がします。


そういえば、

メイクで入院患者さんやお年寄りを元気にするっていう記事を読んだことがあったわ。


メイクはこんなにも心に影響を与えるものなんだと分かりました。


まだまだマスク生活は続きますが

ちゃんとお化粧をして

シャキッとした顔で出かけるようにします。



本日も読んでいただきありがとうございます。

皆さまの毎日も、明るくありますように♪


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ