昨日の朝方、便出そうかなとか思い
トイレに座ってぼーっとしてた。
ほとんど出なかったからベッドに戻り
横になってたら、じわじわと腹痛…
もう一度トイレ行って
何も力入れなくても流れてくるから
また下痢かなと思ったら
血が結構でてた。
とりあえず看護婦さんに言って
また出たら流さずに見せてと言われた。

今日、シャワー入る予定だったのにな。
まぁ、最悪ダメになったら仕方ないな。
とか思ってた。

結局、シャワーはいって、
点滴さしかえしてもらったら
家に帰ってから使う点滴のポンプの
説明があったので聞いてた。
私はただお腹が痛かったから聞けてない。
パパさん頼りですわ。
(病院から呼び出されてたので)

説明が終わって、私はCTに呼ばれた。
造影剤使って撮影したんだけど、
お腹が熱くなると痛いんだよなぁ。

CTから戻ってきてから体がおかしい。
お腹が痛いのはよくあるけれど、
寒気がして、ふるえる。
喉が渇く。腰が痛い。

何度も痛み止め追加しながら
ひたすら布団に丸まってた。

時間の許す限り、帰らずにいてくれたので
気持ち的には安心してた。

でも子供たちが帰ってくる時間になって
帰ってもらった。ありがとう。

その後、緩和ケアの先生きてくれて
「大丈夫だからねー。
痛みは痛み止めで対応して
出血も点滴で対応するから」
検査は大丈夫だったし、まぁいっか。

少ししたら、今度は消化器内科の先生
輸血するかもみたいに言われて
えー、検査は大丈夫なんじゃなかったの?
いや、正直、痛みでどっちでもいい
くらいになってたから
ひたすら痛み止め追加で我慢。
うとうとしながら消灯過ぎてたことに
気づかなかった(笑)

退院予定前に、状態かわると焦ります。
明日は一応、退院なんです。

今は、熱も下がり、飲めるし、
さっぱりしたくて、ゼリー食べた。

まだ止血剤点滴してるけど大丈夫かな?

明日は天気もまあまあで暖かいみたい

子供たちに会えるのが楽しみ。
今日は安静にしとこ。
っていつもか(笑)