2人の男の子を育てています

アラフォーママです 

どうぞ宜しくお願いしますスター



    

UNIQLOの名品

こちらを


少し黄ばんできたので

真っ白にしようと

ハイターにつけたら


入れた瞬間


ピンクに!!


理科の実験ばりに

反応した。




なんで〜?

すぐに
ググったら

日焼け止めのせいらしい
【原因】 首や腕に日やけ止めを使用しており、日やけ止めが付着したと思われる箇所のみが変色(着色)していまう。 日やけ止めに含まれている成分の一部が塩素系漂白剤(ハイター等)と反応してピンク色に変色したものと考えられます。

そーいえば公園行く前に
スプレーの日焼け止めを
振りかけまくった!!
まさに首まわりに!


対処法は
コチラ⬇
【回復方法】
 衣類に残った日やけ止めを、洗浄力の高い濃縮タイプの液体洗剤で落とすことをおすすめします。 ピンク色になった箇所に液体洗剤の液をたっぷりと塗布し、5~15分置く。 


やってみたけど

だいぶピンクましになりましたけど
逆に
黄ばんだ!!…ナゼ?
元々こんな黄ばんでなかった。。
  ⬇アキラメタ……




手入れ
しようとしたのに
逆に着れなくなり。
部屋着コース
無知でした〜
😭
以後気をつけます。



また限定価格になったら
買い足さなきゃ♡



 

 



 



 



イベントバナー