おはよう٩(๑´3`๑)۶。

久しぶりのお弁当です🍱。

ホンマは昨日からお弁当予定だったけど台風🌀の影響でテストが1日順延になりました。




サムネイル

今日のお弁当~🍱。

全然分かりにくいけど《さつまいもの甘露煮🍠》入れています。

多めに作ったから後で私も食べよう。

好きです♥。






✂――――――キリトリ――――――✂





週末、《産地直送》の桃を買いに紀の川市まで行ってきました。

上から2段目のカゴ売りの桃も1番下の箱入りの桃も買いました。

3番目は我が家の桃🍑です。

少し実家に分けたので実際に買ったのはもう少し多いよ。

2500円で写真+実家に渡した分だから、まあ良い買い物出来たかな❓

サムネイル
サムネイル

嫌な話~😱。

私たちが桃を買いに行ったのは《産地直送》なんです。

農家さんが直接お店に持ってきてくれて私たちが買う事が出来るシステム!


だから農家さんの桃が無くなればいくら欲しかろうが何だろうが無い物はない!

お店の売り子のおばちゃんが「これで終わりです」って言ったのに怒る男の人が・・・・・・。

しかもウチの旦那さんぐらいの年齢の人😱。

「あなたよりずっと小さい子供も暑い中、文句言わずに並んでますよ」「あなたよりずっと年寄りのお爺さん・お婆さんが並んでますよ」っ話。

怖いから口に出して言えないけど大声で「暑い中、並んだ」とか怒り口調で怒鳴ってる人がいて嫌な気持ちで帰ったんだ。





✂――――――キリトリ――――――✂



こちらテスト期間中の昼下がりの光景。

学校から帰って昼寝する息子と1日中寝転んでる音ちゃん🐶。


冬場はくっ付いて寝てるけど夏場は距離とって寝てます。


🕊平和な風景だ🕊