明日発売の

筒美京平SONGBOOK。

フラゲしまして

 

早速視聴。

 

ネタばれなので

「これから聴くのに~」

って方は

回れ右ー!

 

 

 

 

 

 

01:人魚

 (LiSA)

 

 こーんな可愛い柔らかい声も

 出るのかよ~と驚いた!

 (鬼滅のイメージが強すぎて。)

 リピ確定♬♪

 ていうかSONGBOOK内だけじゃ

 非常にもったいないので

 ご自身の曲として

 リリースしちゃってください。

 

02:東京ららばい

 (片岡健太/sumika)

 

 低音ヴォイスなのに

 しっかり女性の切なさ、

 セクシーさが表現出来てて

 (こもった掠れ声が

 合うのだと思われ)

 ♪生まれは・・・

 のあたりでゾクゾク鳥肌がっラブ

 この曲を片岡にと決めた人に

 お歳暮送ります

 どちら様ですか?

 

03:木綿のハンカチーフ

 (橋本愛)

 

 ちょっと前にMステで披露して

 プチ炎上していましたね。

 この歌い方は

 手嶌葵様の専売特許なので

 愛ちゃんらしく

 歌わせてあげたら良かったのにな。

 (これはプロデュースした人の失策)

 

04:ブルーライト・ヨコハマ

 (アイナ・ジ・エンド/BiSH)

 

 相変わらず

 歌うっっっめえなあぁぁぁぁぁチュー

 はい好き~

 アイナさん好き~

 ※LiSAといいBiSHといい

 Iをiと表すの流行?

 

05:卒業

 (生田絵梨花)

 

 もードキドキ

 かーわーいーいードキドキ

 声に出してのけぞったわ照れ

 

06:また逢う日まで

 (北村匠海/DISH//)

 

 西川貴教こっちで

 北村匠海あっちのほうが

 よかったんじゃないかと

 楽曲発表された日から

 ずっと思ってたけど

 聞いて確信!!

 

07:サザエさん

 (miwa)

 

 サザエさんのコスプレして

 ギター弾き語りで

 フェスとかでやったら

 いいと思うよ~

 ※こんな曲も作ってましたって

 あえてチョイスしたの

 かもしれないけど

 miwaなら「赤い風船」とか

 「わたしの彼は左きき」とか

 もっと合いそうな曲あったろうに。

 

08:魅せられて

 (芹那・かれん/Little Glee Monster)

 

 1番が基本、芹那。

 2番が、かれん。かな?

 その若さでよくぞ

 ここまで色香を出せたものよ。

 まだまだ色んな歌を

 聴かせてほしいので

 芹那ちゃん早く戻っておいで。

 

09:シンデレラハネムーン

 (一青窈)

 

 君と好きな人が

 百年続きますように

 って歌うよりは

 こっちの歌詞の方が

 ご自身の生き方と合ってて

 いいんじゃないですかね(棒読み)

 ・・・もろもろ察してください。

 

10:さらば恋人

 (前田亘輝/TUBE)

 

 原曲(堺さん)に

 かなり引っ張れちゃった感じ。

 もっと前田さん

 前面に出していいのに~あせる

 

11:ドラマティック・レイン

 (JUJU)

 

 JUJU姐さんは

 どんな楽曲でも

 JUJU色に染められますな。

 ※ここまで聴いて全楽曲

 すべて「原曲」を知っていて

 ほぼフルに歌える

 自分に震えている。

 (長く生きたぜ)

 昭和歌謡万歳クラッカークラッカー

 

12:君だけに

 (西川貴教)

 

 うん。

 やっぱりこっちが北村くんで

 あっちがアナタよ。

 ♪消力~

 ※爽やか大人気北村くんに

 ジャニーズ曲託すものかと 

 J事務所NG入ったのかな・・・・。