眼科に
白内障手術の説明会に
行った日

他にも
難病手帳の更新の
手続きに必要な書類や
コピーなんかを取りに行ってたりして

意外と忙しくしてました滝汗

暑いし

途中で見かけた
ソフトクリームののぼりに
フラフラと引き寄せられ、、、





どれにしようかなぁ〜キョロキョロ


コレだ!ルンルン





娘もこれにしてたウインク

イチゴがクリームと混ざって

美味し〜ラブラブラブラブラブ


ここは春秋冬と

たい焼きを売ってるんだけど

夏はソフトクリームと
わらび餅にしたんですってびっくり

お店のオジサン一人でやってて

たい焼き焼くの
夏は暑くて嫌になったって(笑)笑い泣き

たい焼きも時々買うけど
焼きたてで
薄皮パリパリで美味しいのよチュールンルン


せっかくなので
わらび餅
買ってみましたニコニコ






黒蜜と白蜜
どっちが良い?ウインク

って
オジサンに聞かれたけど

えー!?

わらび餅って
黒蜜だけかと思ってた!びっくり

もちろん
食べたことない白蜜で
お願いします照れルンルン


家で夜のデザートとして食べたけど

わらび餅トゥルントゥルンで
美味いラブ

あのオジサンが練ってるんだってびっくり

オジサン
わらび餅、美味しいよ❗
白蜜もアッサリしてて
美味しかったよ照れキラキラ


ソフトクリームで
元気になったので

他にもあちこち
買い出しに行ってきましたよ

お米も無くなってたから
買ってきた笑い泣き


そこで
ブロ友のにゃおさんが
購入してた

コレ発見目キラキラ





初めて見たびっくり

野菜に塗り塗りして
ビニール袋に入れて冷蔵庫へ

するとぬか漬けの出来上がりだそうびっくり

ぬか床無いなら
良さそうだなぁ照れ



アチコチ寄って
疲れ切って帰ってきた1日でした

でも色々と済ませられて良かったわ爆笑