屋上で
ラピュタの世界を堪能して

また
家族の力を総動員して

えっちらおっちらと
階段を降りまして

実物大の
猫バスを見てから

お土産屋さんにおねがい


しかし
さすがジブリ!

お高ーい笑い泣き

目の手術を控えてるから
あまりお金使えないしなぁショボーン


でも

1つだけ
自分へのプレゼント買っちゃった照れルンルン


お土産屋さんを出て

お腹が空いた私




館内のカフェ

麦わらぼうし

で腹ごしらえチュー


まずは手を洗って






蛇口が猫びっくりキラキラ

ジジかしらおねがいラブラブ


ヒヨコくま
買ってきてくれると言うので

席に座って待ってる間に







さっき自分用に買った品を
パチリカメラ気づき





中身はね〜

コレ!!ニヤリ






トトロの土笛〜!爆笑

これは買わずにいられない!!ラブルンルン

トトロ見るたびに
欲しいなぁと思ってた土笛

ちゃんと売ってるのね照れ


程なくして

ヒヨコくまが戻ってきました








カツサンド

可愛い旗🚩ついてるチューイエローハーツ

美味しいびっくり
でもけっこう食べ応えある〜笑い泣き

ポテト食べきれず
くまに(笑)


のんびりと食べてから

ショート映画を見に行きましたウインク

今回は
メイちゃんと子猫バス
楽しみにしてたのに

私たちが行った時は

くじらの映画でした悲しい

いや、可愛い映画だったけど滝汗


映画を見るために
チケットを見せると
係の人が

こちらへどうぞと
ちょっとズレた場所に案内してくれて

静かに見れる場所に
ご案内させてもらいますねニコニコ

ってびっくり

館内は写真NGだから
上手く伝えられない〜

シアターの階段を
降りなくて良いように

一番上の
手すりで囲ってある場所に
案内してくれたの照れ

ゆったりとして

いい場所でした!

家族4人で
ボックス席で見てる感じウインク



あ、そうそう気づき

最初に美術館の入口から入ると直ぐに

長い階段なんだけど

私の杖を見て
リフトでどうぞって
声をかけてくれて

1人用リフトで下まで降ろしてくれたのよ!


三鷹の森ジブリ美術館の
職員の方々は
とても親切!!


全ての職員さんが
気軽に声をかけて

私が降りたり上ったりが
楽にできるようにしてくれたり
コースを案内してくれたりびっくり


今まで
どの施設に行っても
こちらが声をかけないと
エレベーターの場所とか
スロープの位置とかわからなかったのにキョロキョロアセアセ


三鷹の森ジブリ美術館の
職員さんたちの質が
素晴らしかった〜爆笑キラキラキラキラ


なんかねぇ〜アセアセ
くまのお誕生日祝いに
行ったはずなんだけど

私が1番楽しんでしまった笑い泣き


くまが帰りに
手渡してくれた






可愛いちょんぼりん🎵

プレゼントまでもらっちゃって
まるで私のお祝いみたいになってしまった滝汗

今度また
何か美味しいもの作るからね笑い泣き