昨日は午前中は
町内防災訓練で頑張ったので
午後はのんびりしてましたニコニコ

今日は朝から
晴れていたので
家の周りの草刈りをしようと

暑くなる前に
いざプンプンダッシュ


家周りの側溝の所に
めちゃめちゃ雑草生えるのよね〜ガーン

近所の家で
草ボーボーなのはうちだけ滝汗

恥ずかしいよ~えーん

何でみんなあんなに
キレイにしていられるんだろ??キョロキョロ


まだそんなに日が高くないし
余裕〜と思ってたけど

30分もすると
汗が滝の様滝汗アセアセアセアセアセアセ

だいたい終わったので
飛び散った葉っぱを
掃き集め

仕上げに除草剤を撒いて

道具をガレージにしまい

玄関まで来たら
眼の前が暗くなってきたチーンガーン

オエっと
空嘔して動けなくなったゲッソリスター


しばらく目を瞑って
息を整え
恐る恐る目を開けたら
目眩が収まっていたので

ガクガクする手足を駆使して

なんとか家に入り

ハイハイでキッチンに行って
水をがぶ飲み

そのまま
そこで横になっていたら

吐き気も収まって
起き上がれました笑い泣き

これって
完璧な熱中症よね!?ガーンアセアセ


1時間弱の
しかもまだ朝7時くらいからの
草刈りで

こんなンなっちゃうの!?びっくりハッ


これからの季節

草刈りも命懸けだわ笑い泣き魂


いや、
私の体力が無さすぎるのかしらキョロキョロ

それもあるんだろうなぁ~笑い泣き泣


健康な方も
畑仕事なさる時は
充分気をつけてくださいね!!