先日
業スーで梅が1キロで

298円❗😳

あまりの安さに
思わず買ってしまった(笑)笑い泣き

梅シロップは
もう娘が沢山作ってくれたし

さて、どうしよう?キョロキョロ


なので

双子の姉か教えてくれた

✨煮梅✨

作ってみました爆笑ルンルン






洗ってヘタを取った梅を

鍋に入れて

ハチミツ1キロ

でコトコト煮る

ハチミツがサラサラしてきたら

氷砂糖400㌘入れて

さらに1時間くらい煮詰める

で、出来上がり!照れ


食べてみたキョロキョロ


大量の糖分と煮詰めるだけあって

甘〜いびっくり

でも

めっちゃ元気出そう(笑)笑い泣き

そのまま食べても美味しいし

ヨーグルトにかけても👍

煮汁は水や炭酸で薄めて
シロップとしても使えるねウインク



夏バテ防止アイテム

また1つ増えました口笛ルンルン