土曜日
ヒヨコがお休みだったので
買い物に連れて行ってもらったんですニコニコ


途中の道の駐車場で

フリーマーケットやってる!びっくりキラキラ

小規模でしたが
植物の出店も多くて
掘り出し物も見つけられそうおねがいルンルン


最初に目についたのが
これ下矢印





ずいぶん小さな鬼灯だなぁって
見てたら

「それ、食べられるホオズキだよニコニコ

と、店主さんがびっくり


これが食べられるホオズキかぁ~爆笑

ブロ友さんたちも
ブログに載せてる方がいて

食べてみたいと思ってたのよ!!チュー

「買います!買います!爆笑

値段を聞くと
なんと200円!!びっくりハッ

安い〜笑い泣き


店主さんが
食べる時期とか
丁寧に教えてくれました照れ



隣の店も植物のお店ルンルン

見ると
どこかで見たような葉っぱキョロキョロ

何だっけコレ?

見つめていると

「ヒトリシズカですよ~ニコニコ

男性店主さんが
教えてくれたウインク

コレが!

これがヒトリシズカ!!

幾人かのブロ友さんの記事で見て

是非とも本物見てみたいと思ってた
ヒトリシズカラブキラキラ






「今年は花が終わってるけど
 庭の影になる所に植えておけば
 増えるしお花も咲くよ〜ニヤリ


か、買います!デレデレ


値段を聞くと300円とのこと

どのくらいが相場か知らぬが
安い〜ルンルン


と、
ヒトリシズカの隣に

なんとも可憐な姿の
ヤマアジサイ発見!!びっくりラブラブ




淡いピンクのガクアジサイ

『星のきらめき』

って言うんだっておねがいキラキラ


か、買います!!爆笑


なんとこれも300円


これは安い!!!!!!びっくりハッハッ



ヒヨコ

この赤い実が生ってるの
可愛い〜ラブラブラブ

と、眺めていたのが
こちら





グミです照れキラキラ

ナツグミだから
渋くて食べられないかな?キョロキョロ


でも可愛いから

買います!!(笑)


グミも300円おねがい


3つで900円でしたルンルン


すると店主さん

「たくさん買ってくれたから
 コレ、おまけにあげるねウインク





何だろこれ?目


イワレンゲですってびっくり

調べてみたら
すごく面白い花が咲く〜チュールンルン

店主さん
ありがとう!!

多肉を枯らす天才ままちーだけど

頑張って育てます!滝汗アセアセ



それぞれの植物の育て方を
丁寧に教えてくれて

とっても楽しいフリマでした照れキラキラ