年末の海の時に
寄った道の駅は2か所

最初の道の駅では
メダカが売ってたラブ

赤いメダカが8匹入って1000円キョロキョロ

白が1500円

黒か2000円

う〜ん真顔

赤も良いし
白も、黒いのも捨てがたいキョロキョロ

それに生き物飼うのは大変だし

などなど
色々考えて見送り泣き笑い

でもね
もうここ数年
メダカが飼いたくて〜爆笑キラキラ

次に着いた道の駅で

ヤーコン見つけたり
ビオラ選んだりして
興奮してたら

娘がこっちおいでって
手招きしてるびっくり

行ってみたら
なんとまたメダカが売ってるラブ

見てみたら
ミックスっていうのが
千円で売ってる〜爆笑キラキラキラキラ

目で追って数えてみると、、、

赤いのが5匹
白が3匹
黒が2匹

これだ〜!!

他でもメダカを見て回ってたけど
こんなにお得なのは無かった!

これはもう
飼いなさいってお告げだわおねがいキラキラ


ってことで

2つ目の出会いは
メダカちゃんたちでした照れルンルン






みんな隠れて
上手く撮れない〜えーんアセアセ

こんなに寒いけど
みんな元気よウインク

水草に隠れてるけど
ご飯パラパラすると
出てきて食べては
すぐに引っ込んで

その様子が可愛くてチューラブラブ

良い出会いだったと思おますニヤリグッ