昨日の私のSOSに
沢山のコメントありがとうございました!

皆さんのアドバイスを見て
朝からずっと
様々なところに電話をかけまくり

ずっと繋がらず
繋がったと思えば
「他の病院にかけてみてください」
「うちでは引き受けられません」
「救急車を呼べば対処してくれるんじゃないです   か」

等々

相談センターは自動音声で
指示の通りに進むと
『お近くの医療機関を受診してください』

その医療機関が見つからないのに!!

数時間
私と子供たちと健闘したけれど
全く手の打ちようがなくて

娘は号泣
息子は呆然

娘は泣きながらも
息子と一緒に
2階へ続く階段を

突っ張り棒と段ボールで
猫たちが2階に行かないように
封鎖して

私はくま

「病院の人に言われたように
 救急車を呼んでみるしかないかも」

と、くまに伝えました

すると
くま
「今、病院に繋がって検査と診察してくれるって」

と言うんです!

なんとその病院は
娘がかけた時に
断ってきた病院びっくり

電話に出る人によって
対応が違うの!?

何はともあれ
くまを病院に連れていこうと
娘がしたくしてると
くまは一人で言ってくるからと

高熱でフラフラしながら
出掛けていきましたガーン

娘はくまに激怒していたけれど
私よりも息子よりも
人一倍頑張って病院を探しまくり
県庁のホームページや
自治体の連絡先を調べ
市の相談窓口にかけまくり
(それが全てからぶりショボーン)

高熱で出ていこうとするくま
泣きながら
「危ないよ!私が送るよ!!
最後まで一人で行くことを
心配していました

くまは薬をもらって帰ってきて
2階で寝ています

もらった薬が効いて
熱がさがると良いんだけどショボーン

インフルエンザで高熱を出しても
お粥は嫌だ
肉が食いたいと
食欲だけはモンスター並みのくま

今回は夕食は食べられない
朝ご飯も食べられない
なんて
驚きの状態が続いて
私たちは
本当に心配していました

コロナは怖いと心底思いましたね悲しい


今までは
コロナはどこか他人事で
実感の無いものでしたが

今回くまがコロナにかかり
保健所も相談センターも
病院も自治体も
どれだけ冷たいかわかりました

きっと
それだけどこも大変で
余裕がないんだと思います

くまがかけた電話が繋がって良かった!
くまの電話に出てくれた人が
親切で良かった!!

そして
アドバイスしてくださった皆さま
もう一度お礼を言わせてください

本当に本当に
ありがとうございました

繋がらなくても
あちこちに回されても
くじけずに頑張れたのは
皆さまのアドバイスがあったからです!!

心から感謝しますおねがい


保健所からの連絡はまだ来ません
来るのは明日かなぁ

くまもホテル療養が希望みたいです
どうなるか
またお知らせしますねニコニコ