体験した一番寒い日は何度だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




何度だろう?キョロキョロ?

病気になってから
体温調整が上手く出来なくて

ちょっと気温が低くなると
身動きできないほど
寒く感じるからなぁ~笑い泣きアセアセ


一番寒いと感じたのは
やはり40°以上の熱を出す時ショボーン

インフルとか感染性胃腸炎の時は
42°まで出たから
体がガクガク震えるほど
寒かった!

若い看護師さんが

熱が高いから
我慢して!!
言うんだけど

私の口からは
「寒い…寒い…」しか出なくてえーん

泣きながら寒いと言ってたら
年配の看護師さんが
電気毛布をかけて
私をくるんでくらたのおねがい

若い看護師さんは

「今高熱出してるんです!
 冷やさなきゃポーン」と

年配看護師さんを責めるような
口調で言ったけど

年配看護師さんは
落ち着いた口調で

「寒がる間は温めてあげなさい
 暑がり出したら冷やしてあげるのウインク

ってびっくり

私のせいで
看護師さん同士で喧嘩になるかと
ガクガク震えながらも
耳はダンボ
どうしようってハラハラしてました滝汗


30分もすると
あんなに寒かったのに
今度は死にそうに暑いチーンアセアセ

「暑い…暑い」と
電気毛布をどけたら

今度は沢山のアイスノンで
冷やしてくれましたおねがい

年配看護師さんが
「熱が上がりきるまでは寒がるのよ
 上がりきったら暑くなるからねニコニコ

って言ってましたびっくり


気温が低い時が何度だったか
忘れてるけど

この時が一番寒かった笑い泣き


子供たちが熱を出すと
この年配看護師さんの言葉を思い出して

まずは温めてあげて
暑がり出したら
冷やしてあげるようにしていますウインク


姉からもらった
ワイルドストロベリー

実がつきました

小さくて可愛い(笑)照れ