昨日
母から電話がありましたニコニコ

2月の終わりに
母の誕生日があり
私は行けなかったので
何かプレゼントを送ろうと……

でも
いろいろ持ってる人だから
思い付かないんですよね~
良いプレゼントが笑い泣き

んで

直売所のおじさんが
熱く推してくれた
屋久島の農家で
無農薬で育てられた

タンカン🍊

を送ったら

お礼の電話をくれたんですよ照れ

その時に
いろいろ話してて

そしたら急に

「あら!思い出せないガーン

と母が言い出して……

何か私に言いたかったらしいんだけど

言いたい話しは覚えてるけど
その話で出したかった物の名前が
思い出せない❗って
言うんですよびっくり

どんな話をしたかったのか
言ってくれれば
その「物」がなんなのか
私がわかるかもしれないよニコニコ

と言っても

当たり前に知ってた物の名前が
出てこないのがショックすぎて
半ばパニックを起こしてる母びっくりアセアセ

ほら、
ずっと大切にしてた……

ほら、
毎日大切に見てた……

ブツブツ言ってるのを
繋ぎ合わせて

推理してみたプンプン

母が縁側で大切にしてるもの

毎日見てるもの

そして、
母がパニクる直前に話してた会話

……


私が送ったタンカン🍊

とても美味しくて
もう無くなりそうなのが残念と
言っていて

そんな母に

「私も買ったタンカンが
無くなりそうになってて
残念だから
何個かに1つくらい
種子が入ってたのを
植えてみたのよウインク

なんて話して
母も植えてみるってことになり

そういえば……と続いて

「あら!思い出せない……」

という流れキョロキョロ

つまりは
植物関係の話だなニヤリ

母が縁側で大切にしているって言ったら……


( ゚д゚)ハッ!


サボテン🌵じゃない!?びっくり


そうそうそうそう!!

サボテンよ~
良かった思い出せて!
何でサボテンって
出てこなかったのかしら~えーん


心底
自分の記憶に自信を無くして
ガッカリしてる母悲しい


私は母に

「私なんてしょっちゅう物の名前が
思い出せないよ!
ママなんて85歳になったのに
しっかりしてるよ~爆笑
自慢のママだよウインク

慰めまくり

何とか元気になってくれました滝汗


私が送ったタンカンが原因で
あんなに落ち込ませちゃってガーン

かわいそうなことしちゃったなぁショボーン

反省しきりの昨日の午後でした笑い泣き