あなたがよく使う第一人称は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私は普段の一人称は

『ままちー』

独身の頃は『わたし』
もしくは『あたし』
だったけど

子供が生まれてからは
『ママ』

子供たちが大きくなると

娘がなぜか
『ママちゃん』と呼ぶようになり

それが縮まって

今のままちーへと
変化したのよねウインク


娘は社会人になって
やっと一人称が『私』になって

ホッとしたわ笑い泣き

それまでは

『うち』

同級生全員が『うち』
だったからなんだと思うけど

なぜ小学生女児は『うち』が
多いのかしら!?

土地柄なのかなぁキョロキョロアセアセ


息子は小学生の頃は
『オレ』だったけど

大きくなるに連れて

『こっち』もしくは
『自分』になったびっくり

自分のこと『自分』というのは
なんとなくわかるけど
どこから来た!?
『こっち』滝汗

くまは『オレ』

そして私を呼ぶ時は

名前で呼ぶキョロキョロ

付き合ってる頃から
結婚して
子供が生まれても

ずーーーーっと
名前で呼ぶ

子供たちの前でも
名前呼び笑い泣き

私が離れていて
呼びに行かせる時も

「ママ呼んできて」とは言わず

「○○呼んできて」と
名前でびっくり

まぁ
それはそれで良いかな(笑)

よく奥さんのこと
『お母さん』と呼んで

「あなたの母親じゃありませんムカムカ

と、怒られる夫たちいるもんね笑い泣き


今日はやっと晴れました~照れ

朝からスッキリ~ルンルン

たまったお洗濯しまくりで
ちょっと疲れたけど(笑)笑い泣き