入ってみたかった文化部は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ままちー実は
高校時代は文化部に
入ってたんですよニヤリ

Y子に強引に誘われて
断れなかった!(笑)笑い泣き

華道部と茶道部の両方に
入ってましたニコニコ

どちらも週一しか
部活動の日がなかったから
両方に入ってる子
多かったなキョロキョロ


茶道部には
お菓子目当ててへぺろ

そして完全に幽霊部員滝汗

真面目に茶道部出たのは
1年生の時だけでしたね笑い泣き


華道部は

1ヶ月に1度くらいしか
参加してなかったのに

3年生になると
なぜか部長にされてしまったびっくり

私がサボってる間に
次期部長の選抜が行われて

押し付けられちゃったのよ~ゲッソリタラー


部長の1番初めの仕事は

新入部員の勧誘

これがね

体育館での
新入生オリエンテーリングで

各部長が
自分の部活動の説明をするんだけど

普段サボってる私は
部活動の内容なんて
ろくに説明できないえーん

ざっと、
週に1日だけの活動ってこと
池坊だってこと

……まで言ったら
もう言うことがない笑い泣き

何を思ったか

「華道は女子のものだけではありません
 ぜひ男子にも華道部に入ってもらいたい」

と言って
さっさとステージから降りました滝汗


顧問の先生に裏で捕まって
もっとちゃんと説明しないと
ダメでしょムキー
と、怒られた~えーん


ところがドッコイ!

華道部の歴史上
1番の部員数獲得したのびっくり

もう部室に入りきらないくらいアセアセ

顧問の先生は
大喜び!!

1年生たちは

「ままちー先輩おねがい
って

私に話しかけるのに
順番待ちするし

連絡事項を伝えるために
1年生の教室に行くと

「きゃ~ラブ

「ぎゃーーーラブ

と、悲鳴の嵐ガーン


双子の姉は
その頃
某ファーストフードで
バイトをしてたんだけど

新しく入った新人バイトに
「ままちー先輩と一緒に
 働けるなんて!
 私、ままちー先輩の
 ファンクラブ入ってます!!ラブ

と、手を握られて
泣きながら言われたと

ビックリしていました滝汗


今考えても
なぜ1年女子に
あんなにもモテたのか
全くの謎!!びっくり

別に背が高くて
キレイな
宝塚の男性役みたいでもないし

特別に可愛いわけでもないキョロキョロ


なんか、
あの部活動紹介の

短いスピーチが
受けたらしいけど……

思春期の女の子たちが
ちょっとしたきっかけで
好き、嫌いが別れるのが
実感できた出来事でしたね~びっくり

嫌われなくて良かった~笑い泣きアセアセ


そうそう

入ってみたかった文化部は

もちろん

演劇部😆


ときメモのゲームみたいに

気になる男の子と
主役やってみたかった~ラブ(笑)