今まで食べた高級品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今めっちゃ貧乏だから

高級品には縁がない(笑)笑い泣き


子供の頃も

お金持ちだったわけじゃないからなぁキョロキョロ


と、考えてたら

思い出した!



私が小学生の頃の話なんだけど



ある日

父が、そごうの中国物産展に

行ってきたのニコニコ



その時に買ってきたのが


鴨の缶詰め



ウマイルンルンウマイ爆笑ルンルン


と食べてるんだけど


私は遠巻きに眺めてたの(笑)


だって

リアルな鴨の絵が書いてある

缶詰めだったから笑い泣き



父が

「ものすごくウマイから

ひとくち食べてごらんおねがい


何てしつこく言うから

いやいや食べたら


めっちゃウマイ!!(笑)爆笑キラキラ


桃缶より少し小さいくらいの大きさで

1缶2000円(昭和50年くらいの時よ❗)


骨ごと入ってるんだけど

骨まで柔らかくて食べられるびっくり


甘辛い味がついてて

とにかく美味しいラブラブラブ



数日後、父に


「もうすぐ誕生日だなぁ

何が欲しい?ウインク


と聞かれ


「あの鴨の缶詰め!

ひとりで1缶食べたい!!爆笑


と言ったら


叶えてくれましたよー照れキラキラ



感激して

ウマウマ食べてたら


なぜか父も嬉しそう笑い泣き


「パパも、食べて良いよチュー


と差し出したら


「良いから全部ひとりで食べなさい照れ


と、、、



それからは

そごうで中国物産展があると


必ず私に鴨の缶詰めを

買ってきてくれるようにびっくりキラキラ



たぶん

あの頃は東京の大学病院に

毎月通ってたくらい

体弱かったし


滋養のある鴨を

たくさん食べさせて

元気になって欲しかったんだろうなぁキョロキョロ



私にとっては


フォアグラでもキャビアでも

トリュフでもなく


あの

鴨の缶詰めが一番の高級品なんですよね照れ