先日ね~


くまくまの家に行ったんですよキョロキョロ


まぁ結婚してる時

私も住んでた家ですが(笑)笑い泣き


ちょっと取ってきたいものがあって……



それで見つけたのが


これ!






外の花壇にめっちゃ群生してた!!びっくりアセアセ

思わず掘って
少し持ってきましたよ(笑)ニヤリ


だって
めっちゃフワフワしてて
手触りサイコーラブラブラブ

Googleレンズで調べたら


🍀トラデスカンティア🍀

というらしいびっくりキラキラ

これが
掘ってみたら
根っこがほぼ無い!びっくりアセアセ

こんなんで生きていけてるの!?アセアセ

とりあえず植え替えてみたけど

ちゃんと根付くかしら!?

ダメだったら
また採ってこよう(笑)滝汗

ワッシャワッシャ群生してるんだもん笑い泣き



今日はまたくまが来てたんで

草刈り手伝ってもらいましたニコニコ

最初、私ひとりでやってたんだけど

そのうち出てきて
私がどうしても取れない
ガッチリした根っこを

ノコギリとナタで
ガツンと取り去ってくれたんで
助かったぁ爆笑


明日は息子と芝生剥がししよっとルンルン口笛