不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








この間のドライブの時に
ジョイフル本田で買ったエニシダ
載せ忘れてたアセアセ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



息子が2歳


娘はお腹の中(7ヶ月)


そんな頃に


犬吠埼に1泊旅行に行ったんですニコニコ



途中


茨城県の鹿島神宮に寄りましたおねがい



ちょろっと遠回りだけど

何故、寄り道したか?


実は独身時代に

他の人と行った時に

めっちゃ感動した神社だったんで


くまパンダにも

見せてあげたかったからなの爆笑




鹿島神宮は

参道に入った瞬間に

空気が違う!!


霊感0のド素人の私でも


空気がピーンっと張りつめたのが

感じれるほどびっくりキラキラ




鹿島神宮の御手洗池は

それはそれは綺麗で

むっちゃデカイ鯉が泳いでるおねがい



(写真お借りしてます)


主なの!?
ってくらい大きい(笑)爆笑



そして
へそ石と呼ばれる
『要石』

この石が地震を起こすナマズの頭を
押さえてるんだって!!びっくり



(写真お借りしてます)


この要石の所に来ると
私たちの他には
人っこひとり居なかったの

あんなに居た観光客が
皆無びっくり

やったルンルン
ゆっくり眺められる照れ



パンダはキャッキャしながら
要石に駆け寄りました

それをニコニコ眺める私達ニコニコ



でもちょっと…

なんか変……キョロキョロ


パンダが立っている真上の

『紙垂』

その1枚だけがヒラヒラ動き出したの!ハッ


無風だったんで
他の紙垂は全く動かずびっくり

パンダの真上のだけが
はしゃぐみたいにめっちゃ動いてるのよ!!


くま

「風…?虫でも付いてるのか??びっくり

呟いて近づくと

その紙垂の周りを
じっくり見たり

手で囲んでみたり

暫く調べてたんだけど……


それを見ていると
急に

「あ、連れていかれるガーン

と何故かそんな不安が込み上げてきて

くまにその不安を伝えようとしたら


くまがいきなりパンダを抱き上げて
猛ダッシュで走り出したの!びっくりアセアセ


私の横を通りすぎる時に

くま

「行くぞ!

と怒鳴ってアセアセアセアセ


私、妊娠7ヶ月!!
病院で張り止めを出されてたくらいの
ちょっとヤバめの状態!!

先生にやっとこさ出された
旅行の許可

走ったりせずに安静に
って厳命されてるのにびっくりアセアセ


そんな怖い顔で
息子を横抱きにして
ダッシュで去っていくくまを見たらさ


怖いじゃないのぉ~えーん

置いていかないでよ~えーん


小走りで追いかけたよ!!プンプンムカムカ


どこまで走っていったんだか
なかなか追い付けないえーん

(;´Д`)ハァハァ


やっと追い付いた時には
お腹がめっちゃ張って
もう一歩も歩けない状態よ笑い泣き

私は腹が立って

「どうしていきなり置いていくのよ!えーん

と怒りました


くま

「だって……だってよ~…
パンダが連れていかれるって思ったんだよ…ショボーン

「置き去りにしてごめんな…ショボーンタラー



😳‼️



あの鈍チンのくま
私が感じた不安を感じてた!

なんだかもう怒れなくて
ふたりでパンダを抱き締めて

ホッと一息つきました笑い泣き


悪霊とかなら戦えるけど(いや無理だけどアセアセ)

神様と戦っても勝てないもん滝汗

逃げるが勝ちよね笑い泣きアセアセ(笑)



そんな息子は3歳までは
見えない相手と会話してたりする
めっちゃ不思議なお子でした笑い泣き