館内をざっと見回って


お土産も買ったし


さぁ巨大なトランポリンの所に

行こうかなニコニコ


なんて外に出たら


風がスゴい~ガーン


けっこう砂埃も舞ってて


とりあえず


出たところの植物を見て回る滝汗









梅はもう終わりねショボーン


くまがドングリ拾ってた

帽子かぶってまん丸ラブ


(くまの手✋)



あまりの風の強さに

朝ごはん、
おにぎり1個づつしか食べてない私たちは

よっしゃなんか食べに行くべ!爆笑

博物館を後にしましたニコニコ



博物館を出たところに

気になる看板見つけちゃったのよ!!

お昼ごはんは
そこに寄ってからにしようルンルンウインク



博物館から約7㎞

着いたのは……






⛩️一言主神社⛩️


博物館に近いところに
こんな神社があるなんて
知らなかったびっくりハッハッ





何やら不思議な木






中が空洞なのに生きてる!!びっくりキラキラ





皆でお参りして

おみくじ引いてみるウインク





おみくじの中に
小さなお多福入ってた!!

娘は亀
息子は熊手
くまは招き猫

可愛いな
お財布に入れておこう照れ


本殿の横には





お花が売ってたの爆笑

そして見つけてしまった!

前から欲しかった紫陽花

ガーベラヒナマツリガーベラ





買うよ~♥️
買う買う~ラブラブラブ


お金を払おうと
お財布を出したら

横からスーっと
お金を出したのが

くま!!


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

か、買ってくれるの??

あ、あ、あ、


ありがとう😆


ミポリンのCDでカンパしてくれて

コーヒーカップも

紫陽花も

買ってくれて

この日は1日運転してくれて

本当にありがとう照れキラキラ


結局

お昼ごはんはお店が無かったんで

コンビニでホットスナック買って
ちょこっと食べただけ笑い泣き


帰り道でジョイフル本田を発見!

腹が減ったというくまのために

お肉をいっぱい買って

オウチで夕食は
焼き肉にしたよウインク



この日は
博物館も神社も
人が少なくて

ほぼ貸し切り状態(笑)


朝からずっと
楽しかったぁ照れ


また皆で
お出掛けしようねおねがいキラキラ



おしまい