くつくるときおすすめのハチミツレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






今日は雨降り


寒~いえーんアセアセ




ハチミツレシピとな!?


普通にホットケーキに

かけるのが

1番好きな食べ方だけどキョロキョロ



ハチミツは

元夫くまの大好物!


ホットケーキだけじゃなく

トーストに塗って食べたりしてる


だから

1キロ入りのハチミツも

あっという間に無くなるの!!




さすが熊ねえー


ハチミツは自分で買ってねえー



1度怒ったことがある(笑)笑い泣き



だって!


料理にちょっと使いたい時とか


いつの間にか

空っぽになってるんだもん!!えーん


ミートソース作る時に

小匙に一杯入れると


トマトの酸味がまろやかになるし


酢の物作る時に

お砂糖少なめにして


ハチミツちょっと入れると

コクが出るし照れ


その為に買ってるのに


いざ使おうと思うと

空っぽ!!ムキームカムカ




そんな熊くまの好きな

トマトサラダ


ハニーレモンドレッシングを

使って

作りますニコニコ





レモンの絞り汁1個分

(ポッカレモンでOK)


ハチミツは好きなだけ(笑)


塩 小匙1/2


胡椒 小匙1/2


オリーブオイル 大さじ1

(サラダ油で代用もOK)



玉ねぎ(新玉ねぎだとめちゃ美味)

半分は薄くスライスして

水にさらしておく


トマト1個は食べやすい大きさに

切っておく


きゅうり1本は

縦半分に切ってから

斜めに薄切り


レタスはちぎっておく

お好きなだけちぎって!(笑)



作ったドレッシングに

水切りした玉ねぎと

トマトを入れて

冷蔵庫で1時間くらい冷やしておいて


ちぎったレタスときゅうりを

お皿に敷いて


その上に冷やしておいた

トマトと玉ねぎを乗せる


食べる時に全体を混ぜる




ハチミツは多めに

甘く作るのがままちー流てへぺろ


ぶっちゃけ

ドレッシングの調味料は


それぞれお好みで変えちゃって

全く大丈夫!


いつも作る時

テキトーだもん(笑)笑い泣き