昨夜11時過ぎに

お布団に入ってウトウトしていると


隣のダイニングにいた娘が


ヒヨコ

「何か声が聞こえるねキョロキョロ


と言う



耳をすませたけれど

何も聞こえないキョロキョロ


ヒヨコ

「えっ!?アセアセ

聞こえるよ!ほらびっくりアセアセ


え~?びっくりアセアセ



起きてヒヨコと玄関で耳をすますキョロキョロ耳



微かに

聞こえるーガーンアセアセ


何か男の人の怒鳴り声!!ガーン



こりゃ大変!!

声のする辺りが見える窓に移動

(2階だから娘が移動)


どうやら斜め向かいのお宅の前

ひとりの男性が喚いてて

もうひとりの男性と女性が

なだめようとしているとのことびっくり



そうこうするうちに

声はどんどんエスカレートして

喚くから叫ぶに!

それと共に

車を蹴っているらしき音!!びっくりハッハッ



お風呂の脱衣所の小窓が

二重サッシではないのを思い出して


そっと開けてみると……


辺りの空気を震わす程の

怒鳴り声びっくりハッ



男性👨「いい加減にしろ!


女性👩「もうやめて!


👿「知らねーよ

コ●シてやろーかっ!ムカムカ


バァン‼️

(車を蹴る音)



ひぃ~ガーンガーンアセアセアセアセ



ヒヨコ

「ままちー!警察に電話する!?ガーンアセアセ



ますますヒートアップするやり取りに

娘がスマホを取り出したスマホ



どうしよう!?


どうする!?


いろんな考えが頭の中で

ぐるぐるして

まとまらない!!えーん


通報して恨まれたら娘が危ない!


でもこのまま知らん降りでは

止めに入ってる女性が危ない!


匿名で通報する!?


イタズラ電話と思われる!?


再び車を蹴る

蹴りまくる音がしてきて


心を決めた!!プンプン



通報しよう❗




その時


ヒヨコ

「ままちー!サイレントの音が

近づいて来る!びっくり


私がぐるぐるしている間に

どなたかが通報してくれたみたい笑い泣き



パトカーが

我が家の前に止まりパトカー


お巡りさんと

喚いて暴れていた男の人の

激しいやり取りの後


どうやら取り押さえられたらしいびっくり



娘と、そっと玄関から出て

生け垣の隙間から覗き見


 やしの木目アセアセ目アセアセ



3人のお巡りさんに

地面に押さえつけられた男性


それを見ている男性と女性


パトカーから何やら出している

お巡りさん



取り押さえられても

喚きながら抵抗してる!ガーンアセアセ


しばらく見ていたけれど

やっとパトカーに乗せられて

怒鳴り声は聞こえなくなりましたえーん


怖かったガーンガーン


ヒヨコ

「警察24時みたいだったね!びっくりアセアセ


寒さと怖さでプルプルしながら

家に入ると

娘がホッとしたように言いましたショボーン


ほんと怖かったねガーンタラー



ヒヨコ

「でも、ままちーが『えっ?何も聞こえないよ』って言った時が1番怖かった笑い泣き


びっくりえ~?何で~??



ヒヨコ

「私だけにオバケの声が

聞こえてるのかと思ったよ笑い泣き


なるほど!!(笑)滝汗



でもさ

二重サッシって

こういう時怖いわぁガーン


だって隣が家事にあったとか

凶悪犯が近所でうろうろしてるとか


そういう時

ご近所さんの警告の声も

聞こえないってことだよね!?びっくり


まぁ娘は耳が良いから

その時は教えてくれるだろうけど…滝汗



1時半にはパトカーパトカーも去って

静かになったけど

(真夜中なのに去る時サイレントアセアセ)


目が覚めきって

ぜんぜん眠れなかったチーン


寝不足~チーン


今日はお昼寝しよう口笛