いちごに練乳かける?かけない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






イチゴはそのまま食べますね照れ



昔はイチゴにお砂糖かけて

潰してから牛乳入れて

まぜまぜして食べてたなぁキョロキョロ


今みたいに

大きなイチゴはなかなか売ってなかったから


小粒で尖った形のイチゴを

ガラスの器に入れて

イチゴスプーンで一生懸命潰したなぁ(笑)




今、イチゴスプーンって

ぜんぜん見かけない!!びっくりハッ



娘が買ってきたイチゴが

ぜんぜん甘くないから


「イチゴミルクにしたら?ニコニコ


って、上記の作り方を

話したんだけど


普通のスプーンだと

潰すのが大変!えーん



コロンハッコロンハッ

とイチゴが逃げ回って

汁は飛び散るわ

果てはお皿から飛び出しちゃうガーン

 



それに懲りて

イチゴスプーンを買っておこう!

ってなったんだけど


売ってないの~笑い泣き


通販なら見つけられるんだけど

お店には置いてないの~笑い泣き


どこで売ってるんだろ!?


通販で買おうかなキョロキョロ