うちの前には電柱が立っています


2本!!


1本は真っ直ぐに

もう1本は

真っ直ぐの電柱に寄りかかって

斜めに立ってるびっくり


なんでこんな風にしたの!?ガーン


家を買う時に

唯一

気になったところなんですが…




ゴールデンウィーク後くらいに



ピンポーンキラキラ


とやってきた

ヘルメットおじさんに


電柱を新しくします!



と、言われ


思わず


あの斜めになってるの!

どうにかなりませんか!?えーん


聞いてみた



そしたらなんと!!


新しい電柱を立てたら

古いのは2本とも撤去❗


だって~爆笑ルンルン




あの斜めの電柱が

めっちゃ邪魔臭かった!


カーポートにかかってるのよえーん



車を入れる時に


電柱にかするように入れないと

車が納まらないえーん


免許とったばかりだった娘

毎回泣きそうになりながら

入れてたのよね滝汗


それが無くなる日が来るとは~ラブ


喜んだのは束の間


電線を移すまでは


3本😱


余計邪魔になったわ!!ムキー雷


いつになったら

撤去するのよームカムカ


夏のお盆の後に


やっとやって来て


電線を移しました爆笑キラキラ


工事のお兄さんが

挨拶に来たので


古い電柱は

いつ撤去されるんですかおねがいキラキラ


尋ねたら…


はい!

もうしばらくしたら

工事のものがくると思います爆笑


と言われ…


幾年月…


いや~

何年もじゃないけどさ!


何ヵ月も待ったの!


今日よ!今日!


夏からどんたけたってるのーえーん



でもやっと

電柱1本になる爆笑


そう思っていたのにさ


いま、この記事書いてて


ピンポーン!


出てみたらさぁ


まだ2本あるんですがポーン


最初に建てた新しい電柱は

仮の電柱で


夏に仮の電柱に電線を移し


今日

本当の新しい電柱を建てた…


んだそうですえー


古い電柱と斜め電柱は

今日撤去され


仮の電柱と新しい電柱が

並んでる


新しい電柱に電線が移されるのは

年明けだそうガーン


しかも

移してから

仮の電柱の撤去は

また後日ガーン


いったい

いつになったら


スッキリと1本の

電信柱になるんじゃ!!ムキー



まぁ

カーポートにかかってた

斜め電柱無くなったから

車の出し入れは

楽になったと思うえー


ふぅ~ショボーン


楽しみは来年におあずけね笑い泣き






左端が仮の電柱

(新しい電柱と思い込んでた笑い泣き)





京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】