鳥類飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




文鳥!


可愛い!


今市子さんの

『文鳥様と私』

を読んでから

文鳥欲しくてたまらない!!

という時期がありました(笑)



(画像お借りしました)

漫画家の今市子さんは
文鳥を飼っておられて
その文鳥との生活を描いてるんだけど

文鳥への愛情が溢れてて
読んでると
文鳥愛が伝染してしまいます(笑)笑い泣き

今市子さんと言えば

『百鬼夜行抄』

妖怪や幽霊
土着の神やら
おどろおどろしくも
美しい世界が広がる
素晴らしい漫画ですおねがいキラキラ

その百鬼夜行抄にも
文鳥が出てきて

その文鳥が
からす天狗の格好して
主人公のに使えている


(画像お借りしました)

内容はね
読んで欲しいの!

だから説明はしないけど
この世界観
大好きなんですラブラブラブ

この漫画の唯一の欠点ガーン

それは
作者さまが遅筆!!笑い泣き

しかも書いてるマンガ雑誌が
休刊になったりなんだりで
あちこち移動
さらにコミック発売が遅くなるえーん

年に1巻出ていた頃は
まだ良かったショボーン

最近は数年に1回ゲッソリガーン

今でも続いているのかな!?

待ちすぎて
もうわからなくなりました~笑い泣き

まぁガラスの仮面ほど
待たせないけどね!
ガラスの仮面は作者さん
生きてる間に終わるのか
心配になる~えーんアセアセ