理想の上司はどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


理想の上司!?

どんなんかなぁ~キョロキョロ

ん~

職場の人間関係を
私欲無しできちんと把握できてる人かなぁ

思うに、仕事で挫折するって
仕事のキツさでよりも
圧倒的に人間関係での挫折が多いと思う

仕事がキツくても辛くても
人間関係がちゃんとしてれば
耐えられるし続けられる

……んしゃないかな?


私が病気になって
退職した病院で
ものすごい上司に当たった

悪い意味でね笑い泣き

ある冬の日に
呼び出されて言われた言葉
今でも忘れられないショボーン

その年は雪がすごくて
電車にバスを乗り継いで
出勤していた私は
ヒヤヒヤしっぱなし滝汗

その日は
始発から電車が運休
駅に問い合わせてみたものの
復旧の見通しはたってなく
早くてもお昼過ぎになるとのこと

休みたくはなかったけど
仕方がないから
職場に電話

電車が止まっているので
休みますショボーン

次の日
問題の上司に呼び出されて

「昨日は何で休んだの?

と、聞かれた

雪で電車が運休で…

まで答えたら

ハッ!ニヤリ

鼻で笑われたびっくり

「雪で休んだの、ままちーさんだけ!
みんな来たよ!えー

そりゃね
みんな車通勤だし
車通勤じゃない人も
家族に車で送ってもらってる

「で!
何で昨日休んだの?えー

ですから
電車が…

「言ったよね!
みんな来たって!
!?
何で休んだの!?ムキー

もう何て答えて良いのかわからず…

黙っていたら
バンッ!ハッ

机を叩いて

「歩けばいいだろが!ムキー

歩く!?びっくり

電車とバスを乗り継いで来る所に!?

大雪で電車止まってる道を!?びっくり

さらに続く上司の怒号

「ままちーさんとこからなら
雪積もってても6時間歩けば着くでしょ!
9時に始業だから
2時過ぎに出れば
余裕で着くでしょ!ムキー

で⁉️
何で休んだの⁉️


言葉が出なかった…

夜中の2時に雪の中
歩いていくなんて発想無かった…

これは私が悪いのか??

私は混乱して
何にも考えられなくなった

俯いて立っている私に
何度も何度も
なぜ休んだ?
言い立てる上司

190センチの長身で
私の頭の上から
攻め立て続ける

結局、1時間近く続いた苦行

やっと解放された時
私の頭は真っ白!チーン

後々考えると
これがパワハラ、モラハラ!?
と思うけど

その時は、自分は悪くない
いや、悪いのか!?
グルグル(@_@)し過ぎて
脳内パンク!!

この上司
当時24歳男性
副師長になりたて
結婚したばかり

張り切っていたんだろうけど…

これはないな…

この他にも
いろいろあった

ボイスレコーダーを持ち歩こうと
本気で思ってたくらい(笑)

でもね
この上司のお陰で
めっちゃ強くなれたと思うの

この先
どんな職場に行っても
どんなお局でも
女性なら
まったく怖くない(笑)

男性は腕力あるから
別の意味では怖いけどね(笑)