UQモバイル

 

 

行ってきました!

 

お墓参り爆  笑

 

朝から曇り空で

肌寒いびっくりアセアセ

 

迎えに来てくれた

姉夫婦

 

車には母も乗ってる照れ

 

ウチに来る前に拾った(笑)そう爆  笑

 

車で2時間くらいかかると

思い込んでいたけど

実際は1時間ほどで着きましたチョキ

 

さあ

ここからは写真の嵐!(笑)

 

 

 

とりあえず事務所に寄り

お花とお線香を買って

お墓に向かいますニコニコ

 

 

ここでお水を汲んで

 

 

 

お墓へGO!!ランニング乙女のトキメキ

 

義兄がお墓をキレイに洗ってくれて

娘と姉でお花を飾り

母がお菓子とお酒をお供えし

 

私は立って見てるだけ笑い泣き

 

こんなもんです、末っ子気質(笑)くるくるてへぺろ

 

南無南無して

母が父に語りかけてるのを聞いたら

 

「お父さん、来るの遅くなってごめんね

今日はままちーと猫グラサンヒヨコが来てくれたよ

子供たちはみんないい子に育ってくれて

私は本当に幸せだよ

安心してね」

 

なんて言うから

 

私、涙が出そうになって

言葉が出なかったよえーん

 

だから心の中で

父への感謝と私も幸せに暮らしているってこと

報告したの照れ

 

まぁ、ここに来ると

いつも同じことをいうんだけどね照れ

 

お墓掃除を眺めながら

ワイワイキャッキャ笑って

思い出話や近況報告して

凄く賑やか!!

 

沖縄のお墓って大きくて

お墓参りは親族大勢で行って

お墓の前でピクニックみたいにするって

聞いたことあるけど

 

わかるなぁおねがい

私たちが賑やかだと

お墓の父も

とても嬉しそうにしている気がする!

 

めちゃめちゃ温かい想いが

辺りを包んでいて

 

あぁ

父がすぐ目の前で笑ってる…キラキラ

 

って感じる、ううん、わかるの照れ

 

これからも

いつも明るくお墓参りしようニコニコキラキラ

 

 

賑やかなお参りも済んで

 

さて大仏様のところにGO!ランニング乙女のトキメキ

 

 

そう、ここは

 

有名な牛久大仏!

 

いつも入場して

大仏様の中に入って

 

その後、大仏様の下にある

ふれあい動物園も観るんだけど

 

今日は入場しないで

入口の外のお土産屋さんを見ることに

 

 

 

さすが茨城!

これ、好きなんだ~チューラブラブ

 

納豆味のうまい棒?

 

食べるとちょっとねばねばする(笑)

 

 

 

美味しそう~と言ったら

 

母が買ってくれました!ラブ

上記の納豆スナックも!(笑)アセアセ

 

 

息子の好きな大豆ミート!

 

娘が息子のお土産に買ってた爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

納豆靴下に

義兄が

 

臭そう~!グラサンと大笑い(笑)

 

納豆ミニタオル

面白いね爆  笑

といていたら

 

姉が私に買ってくれました(笑)くるくるてへぺろ

 

 

お土産屋さん通りを抜けて

駐車場で

陶器市をやってたの!!びっくりキラキラ

 

さっそく見に行くべしッ!ランニング乙女のトキメキ

 

 

 

 

もうすぐ誕生日だから

何か買ってくれるというので

文字通り、目を皿にして見まわると

 

 

見つけた~ラブラブラブ

 

すり鉢!!

 

何年も前から欲しかったの!ラブキラキラ

 

小どんぶりみたいな大きさで

深みのあるやつ

 

ずっと探してた~爆  笑

 

すりこ木棒は別売りだったけど

サービスでつけてくれたびっくり

嬉しい爆  笑ルンルン

 

良い誕生日プレゼント貰った~照れキラキラ

 

 

 

これ可愛いな~ラブラブって眺めてたら

 

中の金魚とカエルの飾り出して

中の水もザバーっと出してるから

 

どうしたのかアセアセと慌てたら

 

姉夫婦がこの鉢を

お買い上げしたんだって(笑)!!

 

写真撮ってたら

いきなりおじさん来て

 

中のもの出し始めたから

ビックリしたわ笑い泣き

 

 

そうこうするうちに

お昼になったから

 

 

 

この

巨大な落花生に惹かれて

来ちゃいましたおねがい

 

 

 

豆知識とな!?目キラキラ

 

お店はこんな感じ

 

 

 

それぞれ

 

好きなものを頼んで

 

母はとろろそば(写真撮り忘れ)

 

姉は鴨南蛮

 

 

 

義兄は天丼

 

 

 

私と娘はのっぺ鍋うどん

 

 

これも食べてみたくて

落花生ご飯

 

 

姉と娘と3人で食べました照れ

 

生落花生を炊き込んであって

美味しかった~びっくりラブラブ

 

お店の中には

お土産スペースもあって

 

 

試食コーナー

座って机もあって

お茶も出してくれるびっくり!

すごいサービス!!キラキラ

 

 

 

ここでも

 

そばの実ふりかけや

栗寄せようかん

落花生甘納豆

 

母が買ってくれた滝汗

 

買ってくれ過ぎよ

ママ!!笑い泣きアセアセ

 

私もう小さい子供じゃないんだからびっくり

 

いつもありがとね

ママチューラブラブ

 

 

 

この後は寄り道せずに

まっすぐ帰ってきました!

 

そして!!

 

念願のイチゴのシャーベット!!

 

食べましたよ~爆  笑

 

めちゃめちゃ美味しかった~~ハートラブラブ

 

めでたしめでたし(笑)てへぺろ

 

 

 

このお蕎麦屋さんで話している時にね

 

母がめっちゃ古い写真を出してきたの

 

母の母

私からするとお祖母ちゃん

 

今度、その写真について記事かきますねニコニコ