点滴3日目


昨日から怪しかったのよキョロキョロ


だからわかっていたの

こうなることはえー



来る時は車の窓全開で

顔面に風を受けてきたから


病院入口のお熱チェックは

難なくスルーニヤリ


神経内科の受付で渡される

体温計、気をつけて

ぎゅっと挟まず

そろりそろりと測ったのに…


37.3度


はい、


アウト~‼️笑い泣き


気の毒そうに私を見る

事務員さん


もう一度チャンスをくれるってラブ


場所を変え

荷物を置き

深呼吸して


汗ふきシートで念入りに

お脇を拭き拭きアセアセ


いざ!キラキラ



35.8度


………真顔



やり過ぎた~滝汗アセアセ



汗拭きシート

冷感シート(笑)

お脇がビシャビシャになるくらい

拭きまくって冷やしたの笑い泣き


シラーとした

冷たい視線の事務員さんと

気まずく見つめあっていると


顔見知りの看護師さん登場流れ星


ハイハイハイハイ!


熱無かったんなら

早く処置室に行ってね~口笛


と、私を追い立ててくれた笑い泣き


先月もだけど

事務員さんの慎重さ

とても大事!


毎回お騒がせして

ホント、申し訳ないアセアセ



この病院でも

熱のある人は隔離するシステムが

出来たそうびっくりアセアセ


來院した人で熱があると

裏に通され

待機室に入れられ

そこから

血液検査、CTやら様々な検査に回され

コロナの疑いが晴れるまで

解放してもらえないんだってびっくり!アセアセ


だから、ままちーさん

気をつけてね!って

昨日、看護師さんに言われてたんだけど


だってね~

どうしようもないのよ笑い泣き


グロブリンの拒否反応で出る熱なんだもんえーん


明日は保冷剤を

脇に挟んでこようかな滝汗



毎回お騒がせしますが

コロナではないと思うので

許してくださ~い笑い泣きアセアセ