酵水素328選もぎたて生スムージー

 

 

 

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
今日は即席ラーメンの記念日なんですね
 
 
即席ラーメン
昔の方が一食の量多かった気がする…真顔
 
 
 
お勧めの即席ラーメンと言えるかわからないけど
 
子供の頃、食べて衝撃を受けたのは
 
 
 
アラビアン焼きそば!!キラキラ
 
 
ですチュールンルン
 
 
幼稚園生の頃かな?
お休みの日に
 
お昼ご飯何食べたい?
聞かれて
 
 
焼きそばー!!爆  笑ラブラブ
 
 
と答えたら、ほどなくして…
 
 
こんなの売ってたから
買ってみたよ!ウインク
 
と、アラビアン焼きそばを掲げた母
 
 
即席ラーメンの袋に入っているのに
焼きそば!?雷びっくり雷
 
 
どうやって作るのか興味深々目キラキラキラキラ
 
 
母も初めて買ったので
じっくりと袋の裏を見てる目
 
 
どんなのが出来上がるのか
楽しみーチュールンルン
 
 
しばらくして
眉をひそめて母が
持ってきたお皿には
 
想像していた焼きそばとは
だいぶ違う見た目のものが…滝汗
 
 
とりあえず食べてみよう!
ということで
 
 
お箸を持って、いざっ!!キラキラ
 
 
 
アセアセアセアセアセアセゲッソリアセアセアセアセアセアセ
 
 
も、持ち上がらない!ガーンアセアセ
 
 
幼稚園生として
持てる力を出し切って
 
 
えいやっ!!アセアセ
 
 
お皿に乗ってた麺…
 
全部…持ち上がりました(笑)滝汗
 
 
 
母はしきりに嘆いていて
 
ちゃんと作り方通りに作ったのよ~えーん
 
と半泣き状態
 
 
恐る恐る丸く固まった物体を口に入れると
 
 
あらっポーンハッハッハッ
 
美味しい~ラブラブラブ
 
 
ソースがスパイシーなのに甘めで
一口食べたら、もう一口と
癖になる味照れラブラブ
 
 
母も私が喜んで食べているのを見て
ホッとしていました(笑)
 
 
でもその後しばらく買ってこなかったですねぇ
よほど最初の出来がショックだったんでしょう(笑)
 
 
大きくなって自分でも作ってみたけれど
母の作り方は間違ってない!
 
誰が作っても
ああなるんだとわかりました!!爆  笑
 
 
 
またあのチープな感じの焼きそば
食べたいなぁ照れ音符
 
 
そうそう!
最近はカップ麺でもあるみたい
 
でもやっぱり
袋麺で、かたまった麺が食べたい私(笑)爆  笑