入院2日目、3日目の検査は2017年のことなのでうろ覚えアセアセ

 

採血から始まり、肺活量や目の検査

胸のCT検査、筋電図

他にも色々やったけど、忘れてしまったアセアセ

 

目の検査は初めての経験だったなぁ

 

暗い小部屋で白い壁に向かって座る。

顔面になんか機械付けて、壁に映る光の点を

ひたすら目で追いかける。

 

4日目からいよいよプレドニンの服用。

プレドニンが出たばかりの頃、魔法の薬って言われたんだって。

効き目がすごいから。

 

そんなの聞いたら期待しちゃう!!ラブ

 

この重力2倍の世界から抜け出せる?

 

オラ ワクワクっすっぞルンルン爆  笑

 

 

甘かった…甘すぎる期待だった…

 

飲んだ夕方からだダルさMax‼

翌朝にはほぼ動けない。

ベッドから降りようとしても体を起こせない。

なんとか足から降ろして立とうとして、くにゃくにゃのぬいぐるみみたいに

床にのびてしまう。

 

先生が恐れていた増悪だ。

その日はプレドニンの服用を中止して様子をみる。

 

次の日、ぬいぐるみ状態から通常に戻り、再びプレドニン服用。

またダルさMax!

重力4倍くらい。

が!なんと!

その翌朝にはちょっと調子がいい!!

重力1・5倍くらいな感じ。

5ミリを一週間続ける。

 

初めてプレドニン飲んでから一週間後

プレドニン10ミリに増量。

またまた増悪ガーン

 

しかも不眠になった!!

 

就寝からきっかり1時間。

目が覚めたらもう眠れない。

 

が、増悪が治まると絶好調!

こんなに体が軽くなるなんて!

 

でも不眠は続く。

不眠1週間後に眠剤を処方される。

飲むと3時間くらい眠れる。

 

不眠はプレドニンの副作用らしい。

夜の9時に消灯なので、9時に眠剤を飲むと夜中の12時に起きちゃう。

なので、12時~1時に眠剤を飲むことにした。

 

眠れないと考える時間が多くなる。

 

ひとり泣いて過ごす夜が続いた………