-

꒰ঌ┈.*・゚⛄️࿐⋆*🫧.*・゚⛄️࿐⋆*🫧┈໒꒱

 

 仁義スカンファイターズ☆彡2024

 

 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 さっぽろ雪まつり☆彡2024

 市民雪像制作⛄️

 

 

 皆様に沢山のご協力と元気を戴いて

 銀鮭鉄道999⛄️🐟🚂✨

 (あ…銀象鉄道999⛄️🐘🚂⁈🤣) 

 

 

漸く完成しました😉🎉🎉🎉🎊

 

 

 色んな形で応援📣戴いた皆々様、

 本当にありがとうございました。

(*>ω<)人✨感謝✨

 

 

 皆様の沢山の想いがこもった999🚂✨

   白銀の海から

    みんなの夢を乗せて

     出発♪🚂🌈🫡 〰️(∩︎´∀︎`)∩︎✨

 

 

 ------------------------------------ 

 

・制作期間 = 6日 

・総制作人数 = 21名(※)

・市民雪像⛄️制作回数 = ㊗️10回目🎊 

・応援戴いた方 = めっちゃ沢山🤣

 

 

    〜雪像⛄️制作ご協力者〜

 アツシくん、くろねこさん、ミ彩ルさん、ちなれなさん、坂田さん、mihoneiさん、pochiさん、けめこさん、やっくさん、笑さん、姫路の親子さん👩‍👧(2名)、外人カップルさん(2名) 、後藤さん

 

 (※見に来てくれた方も含む

 ヒロミさんご夫婦(2名)、アンディさん、原さん、MASAさん)

 

 🍀完成♪🍀


前日から結構雪❄️が積もったね😓まず、雪払いから〜本日、年休を貰えて朝一から奮闘💪(仕事している同僚の皆様、ご協力ありがとうございます🙇‍♂️)

前日から結構雪❄️が積もったね😓 

 

まず、雪払いから〜 

本日、年休を貰えて朝一から奮闘💪

 

 (仕事している同僚の皆様、ご協力ありがとうございます🙇‍♂️)

急遽の仕事が入って、アツシくんが対応してくれることに😱💦アツシくんありがとう🙏✨午前中は1人で進めてましたが、午後にミ彩ルさんが来てくれた(*>ω<)人感謝✨

 

急遽の仕事が入って、アツシくんが対応してくれることに😱💦アツシくんありがとう🙏✨午前中は1人で進めてましたが、午後にミ彩ルさんが来てくれた(*>ω<)人感謝✨
急遽の仕事が入って、アツシくんが対応してくれることに😱💦

 

 アツシくんありがとう🙏✨

 

 午前中は1人で進めてましたが、午後にミ彩ルさんが来てくれた(*>ω<)人感謝✨


細かいデザインも雪❄️が降ると台無しなの〰️😭細かいデザインも雪❄️が降ると台無しなの〰️😭

細かいデザインも 

雪❄️が降ると台無しなの〰️😭


お初のヒロミさんご夫婦が、応援📣に来てくれてびっくり〰️Σ (;゚ω゚ノ)ノヒロミさんは、ミ彩ルさん達と難関の山々🏔️を踏破している強者なのです🤩そして、皆んなでの初ショーシャンク🤣嬉しくて元気復活しました💪✨感謝🙏✨お初のヒロミさんご夫婦が、応援📣に来てくれてびっくり〰️Σ (;゚ω゚ノ)ノヒロミさんは、ミ彩ルさん達と難関の山々🏔️を踏破している強者なのです🤩そして、皆んなでの初ショーシャンク🤣嬉しくて元気復活しました💪✨感謝🙏✨

お初のヒロミさんご夫婦が、応援📣に来てくれてびっくり〰️Σ (;゚ω゚ノ)ノ 

 

ヒロミさんは、ミ彩ルさん達と難関の山々🏔️を踏破している強者なのです🤩

 

 そして、

 皆んなでの初ショーシャンク🤣 

 

嬉しくて元気復活しました💪✨感謝🙏✨

差入れまで戴きありがとうございました☺️あったの知らなかった休憩所で戴きました😳💦 ファミチキ美味しぃ〜🤤差入れまで戴きありがとうございました☺️あったの知らなかった休憩所で戴きました😳💦 ファミチキ美味しぃ〜🤤

差入れまで戴き

 ありがとうございました☺️

 

 あったの知らなかった休憩所で戴きました😳💦 ファミチキ美味しぃ〜🤤

お初のアンディさん😽まで飛び出して来ました〰️嬉しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
お初のアンディさん😽まで飛び出して来ました〰️嬉しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

お初のアンディさん😽まで飛び出して来ました〰️嬉しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

差入れ届けてくれて、帰る姿を10秒タイマー📸で撮ってしまい、あっと言う間に小さく〜ヽ(;▽;)

差入れ届けてくれて、

 帰る姿を10秒タイマー📸で撮ってしまい、あっと言う間に小さく〜ヽ(;▽;)

アンディさんから、貼るカイロとソフトエクレアキャンデーを戴きました🙏✨腰に貼れないカイロを使用し、気づくと足に移動してたので😓〜タイムリーな差入れに、めっちゃ助かった🙏✨アンディさん、神ね😂ソフトエクレアキャンディ🍬も激美味健脚の山友さんは何でもお見通しなんだなぁ🙄〰️と感心

アンディさんから、

貼るカイロとソフトエクレアキャンデーを戴きました🙏✨

 

腰に貼れないカイロを使用し、気づくと足に移動してたので😓〜タイムリーな差入れに、めっちゃ助かった🙏✨

 

 アンディさん、神ね😂

 ソフトエクレアキャンディ🍬も

激美味

 

 健脚の山友さんは

何でもお見通しなんだなぁ🙄〰️と

感心

ちなれなさんが、また制作に来てくれました😆寒い中、仕事終わりにありがとね〜😙カフェオレと函館のお土産も戴きました🤤あ🙄…お菓子の名前なんだっけ〜って🤭笑(美味しかったです。ご馳走様🙏)ちなれなさんが、また制作に来てくれました😆寒い中、仕事終わりにありがとね〜😙カフェオレと函館のお土産も戴きました🤤あ🙄…お菓子の名前なんだっけ〜って🤭笑(美味しかったです。ご馳走様🙏)

ちなれなさんが、また制作に来てくれました😆

 

 寒い中、仕事終わりにありがとね〜😙 

カフェオレと函館のお土産も戴きました🤤 

 

あ🙄…お菓子の名前なんだっけ〜って🤭笑 

(美味しかったです。ご馳走様🙏)

後藤さん(お客さん)が観に来てくれたので、丁度良かった🤩〰️と、連結部制作に巻込みました🤣笑
後藤さん(お客さん)が観に来てくれたので、丁度良かった🤩〰️と、連結部制作に巻込みました🤣笑

後藤さん(お客さん)が観に来てくれたので、

 

 丁度良かった🤩〰️と、

 連結部制作に巻込みました🤣笑

手袋🧤濡れさせてごめんなさい😝笑むっちゃ助かりました😙

手袋🧤濡れさせてごめんなさい😝笑

 

 むっちゃ助かりました😙

ちなれなさんに制作して貰った鮭🐟🚂のあちらに設置完成🎊雪がもっさもさと降る中、ご協力ありがとうございました😂(ちゃんと帰れたかな⁈…🙄)

ちなれなさんに制作して貰った鮭🐟

 

 🚂のあちらに設置完成🎊

 

 雪がもっさもさと降る中、

 ご協力ありがとうございました😂

 

 (ちゃんと帰れたかな⁈…🙄)

坂田さんも手伝いに来てくれて、漸く完成🎊〰ミ彩ルさんと燃え尽きました️😂最終日は、土台周りの片付けもしなくちゃならないので、ヤマレコを起動し時間⏰把握😎✨20:30を目処に制作を終わらせ、片付けもしなくちゃならないので大変😵💦坂田さん1番大変なところにご協力戴きまして、ホント助かりました🙏✨感謝✨

坂田さんも手伝いに来てくれて、漸く完成🎊〰ミ彩ルさんと燃え尽きました️😂

 

 最終日は、

 土台周りの片付けもしなくちゃならないので、ヤマレコを起動し時間⏰把握😎✨ 

 

20:30を目処に制作を終わらせ、片付けもしなくちゃならないので大変😵💦

 

 坂田さん1番大変なところにご協力戴きまして、ホント助かりました🙏✨感謝✨

こうして、沢山の皆様のご協力・応援📣戴いて漸く完成した銀鮭鉄道999🚂🐟の全貌お時間の許す限り、お楽しみ戴ければ幸いです😊

こうして、

 沢山の皆様のご協力・応援📣戴いて

 漸く完成した銀鮭鉄道999🚂🐟の全貌

 

 お時間の許す限り、 

お楽しみ戴ければ幸いです😊

pochiさん制作のコパオーン🐘あ🙄…🐘の細かいデザインが雪で台無し〰️😭最後の最後に雪払い❄ (lll-ω-)アセアセ・・・

pochiさん制作のコパオーン🐘 

 

あ🙄…🐘の細かいデザインが雪で台無し〰️😭 

 

最後の最後に雪払い❄ (lll-ω-)アセアセ・・・

雪払い完了🫡〜take2どうぞお時間の許す限り、お楽しみ戴ければ幸いです😊コパオーン🐘やっぱり映えますね🤭

雪払い完了〜take2

 

 どうぞお時間の許す限り、

 お楽しみ戴ければ幸いです😊

 

 コパオーン🐘やっぱり映えますね🤭

姫路の可愛い親子ちゃん👩‍👧作ってくれた想い出のタタハート♡無事に設置完了したよ😉

姫路の可愛い親子ちゃん👩‍👧

 

 作ってくれた想い出のタタハート♡

 無事に設置完了したよ😉

けめこさんのコパオーン🐘は真ん中の特等席へ😆 山でも雪像制作しているけめこさん、上手です🤩流石‼️ミ彩ルさんに制作して貰った車掌さん🫡命の目も出来て全部素晴らしいです(☆︎∀︎☆︎)キラリ

けめこさんのコパオーン🐘は

真ん中の特等席へ

 

山でも雪像制作しているけめこさん、上手です🤩流石‼️ 

 

ミ彩ルさんに制作して貰った車掌さん

命の目も出来て全部素晴らしいです

(☆︎∀︎☆︎)キラリ

外人カップルさんの作ってくれた⛄️もこちら💁に展示させて戴きました😙どこかで、観てくれると嬉しいです☺️

ぜんぶ素敵🤩

でも、波🌊の部分は最終日の突貫工事

だったので許してね😅

ちなれなさん制作の鮭🐟①

ちなれなさん制作の鮭🐟①

ちなれなさん制作の鮭🐟②

ちなれなさん制作の鮭🐟②

ちなれなさん制作の鮭🐟③ここからの鮭🐟が1番映えますね🤩✨一生懸命に制作した物には何かしらの命が宿り見る人に伝わるものですね😌ありがとう✨感謝🙏✨

ちなれなさん制作の鮭🐟③

 

 ここからの鮭🐟が1番映えますね🤩✨

 

 一生懸命に制作した物には何かしらの 

命が宿り見る人に伝わるものですね😌 

 

ありがとう✨感謝🙏✨

ここからは、きっと会場に来ても見れない(入れない)アングルです📸😰〰️制作者の特権🤭✨🚂感良き〰️🤩車輪や線路は最終日の坂田さんに更にバージョンアップして貰いました🤩999は、外輪をちなれなさんが真ん中はアツシくんが入れてくれました😆感謝鮭の土台のフチはpochiさんに制作して貰いました😊

ここからは、 きっと会場に来ても見れない(入れない)アングルです📸😰〰️制作者の特権🤭✨

 

 🚂感良き〰️🤩 

 

車輪や線路は最終日の坂田さんに更にバージョンアップして貰いました🤩 

 

999は、外輪をちなれなさんが 

真ん中はアツシくんが入れてくれました😆感謝

 

 鮭の土台のフチはpochiさんに制作して貰いました😊

mihoneiさんに制作して貰った999良い感じに取り付けられましたよ😙pochiさんのコパオーン🐘も良き🤭笑皆様〜✨感謝🙏✨

mihoneiさんに制作して貰った999

 良い感じに取り付けられましたよ😙

 

 pochiさんのコパオーン🐘も

良き🤭笑 

 

皆様〜✨感謝🙏✨

裏から見た🚂✨やっくんさん、けめこさん、pochiさんに煙突や汽笛部分などのSL🚂上部を作って貰いました。煙突を上から見ると4つの🕳️穴がついてます。上から見ないと見えないけど👀そのこだわりが良いんです‼️🤭✨ちなれなさんには、枕木も作って貰いました✨感謝🙏✨このアングルも雪まつり開催中には、きっと見れないと思います🥺

裏から見た🚂✨

 

 やっくんさん、けめこさん、pochiさんに煙突や汽笛部分などのSL🚂上部を作って貰いました。

 

 煙突を上から見ると4つの🕳️穴がついてます。上から見ないと見えないけど👀そのこだわりが良いんです‼️🤭笑

 

 ちなれなさんには、枕木も作って貰いました✨感謝🙏✨ 

 

このアングルも

 雪まつり開催中には、きっと見れないと思います笑い泣き

コパオーン🐘正面〰️何故か笑っちゃう🤣笑〜素敵な雪像です‼️アツシくんが作ってくれた999も素晴らしい🤩✨昨年苦労した経験を元に、作り方を研究し今年仕入れたスノーソー大活躍でしたね😎✨アツシくんの作ってくれた車掌さんの帽子の上も良きですよ👍垂れ下がった線路の強度が無く、何とかするのに苦労しました🥴垂れ下がった線路の下にアツシくんが作ってくれた枕木も、ミ彩ルさんと協力して何とか設置したよ😙👍

コパオーン🐘正面

何故か笑っちゃう〜🤣笑

素敵な雪像です‼️ 

 

アツシくんが作ってくれた999も素晴らしい🤩✨

 

 昨年苦労した経験を元に、作り方を研究し今年仕入れたスノーソー大活躍でしたね😎

 

 アツシくんの作ってくれた車掌さんの帽子の上も良きですよ👍

 

 垂れ下がった線路の強度が無く、何とかするのに苦労しました

 

 その下に、

アツシくんが作ってくれた枕木も

ミ彩ルさんと協力して

何とか設置したよ😙👍

🐘🤭笑っちゃう全部素敵😍✨

🐘🤭笑っちゃう

 

 全部素敵😍✨

車掌さん🫡やタタハート♡、コパオーン🐘も皆んな入れて📸✨

車掌さん🫡やタタハート♡、コパオーン🐘も皆んな入れて📸✨

ぜんぶ素敵🤩波🌊の部分は、最終日の突貫工事だったので許してね😅

ぜんぶ素敵🤩

みんなの想いを乗せて🌈✨

みんなの想いを乗せて🌈✨

出発(たびだち)🚂✨🌈🫡(999 🚂✨で夢をくれた漫画家『松本零士さん』を偲び😌皆んなの夢を乗せて♪)ありがとう 銀鮭鉄道999 ☆彡     🍀完成🍀

出発(たびだち)🚂✨🌈

 

 (999 🚂✨で夢をくれた漫画家『松本零士さん』を偲び😌皆んなの夢を乗せて♪)

 

 ありがとう 銀鮭鉄道999 ☆彡

 

🍀完成🍀

 

 

皆様、 長きに渡り応援📣戴きありがとうございました

色んな形でお楽しみ戴ければ幸いですニコニコ