昨日、うちの母が忘年会にいって、誰にどんな話を聞きてきたのか分からないけど、彼との結婚に関してグチグチ言い出した…。

彼が挨拶に来た時、うちの父は、話を全部聞かずに途中でどっかいっちゃったくせに今になって、
俺はなんも話聞いてないって言ってるんだど。

その話、彼にしたら
え、ちゃんとお母さんに話したじゃん。ってちょっと怒ってた。

ウチの父はいっつも後出しジャンケンみたいなことする。

結婚することには反対はしてないけど、息子をどうするかハッキリさせろと…

私も彼も、うちの息子は今のままの性を名乗ってくれればいいと思ってるし、息子もそれを望んでる。
性は違えど、私の子供には変わりないし一生面倒見るし、彼も私と息子のことまとめて面倒みると言ってくれている。

まぁ、もう少し経ったら私から話してみるか。

それか、このまま放置して、先のこと進めるか正直悩んでいる。