作り置きおかずが嫌いな理由 | まんぷくのブログ

まんぷくのブログ

ブログの説明を入力します。

私は作り置きが嫌いです。


味が落ちるから?


でも何でもない


理由はただ一つ!!


置く前に食べられちゃうから。


夕飯の支度をしながら


作り置きも同時に作ります。


夕飯時、さっき作ってたのも


出してよと


明日、明後日用に作ったもの


が食べられてしまう。


だったら作らなきゃよかった。


せっかくの作り置き


その日に食べられちゃって


明日は忙しいから今日のうちに


って作ったものがなくなっち


ゃって、結局忙しい明日にまた


作らなきゃいけなくなって


しまう。


私、しつこく怒っていますね。


今日作り置きにテールスープを


作りました。





うちの家族は玄関あけたら

匂いですぐに

うわ〜テールスープだー!

と言って鍋のまわりに集まりま

す。

一日かかって煮て、明日の為

に作ったのに。

あっと言う間に鍋空っぽ

作り置き、嫌い