外資系企業って聞くと

日系とは違うんだろうと思うと思うのですが。




外資系と言っても、

外資系企業に日本で働くこと

外資系企業と言っても日本人と一緒に働く場合

外資系企業と言ってもターゲットが日本人である場合

etc...



それって、結局、どこかしら
自分の日本人として生まれ育ってきた
思考、言語、態度
何かしら表現できる場所がたくさんあるんです





わかりやすい例は

海外留学に勇気を出して行ってみたら
選んだ学校に日本人学生ばかり居たみたいな環境💡


憧れて外資系企業に入社したけど
まわりはみんな日本人



これから、挑戦なさる方は

海外に拠点を置いて
外国人の下で
外国人のみと一緒に働くのとは
全く違うことだと理解する必要があると思います




円安の今、海外に出て
海外で活躍しよう!と視野を広げて挑戦なさる方も
多くいらっしゃるかと思いますが、




どうか上手にリフレッシュする方法を見つけて
うまくいかない日も乗り越えて楽しんでください☺️🩷




なーーんでも良いと思います



家族や友人に電話して、日本語を話すだけでも
自分が思っている以上にストレスをリリース出来ますし✨




振り返ってみたら、
いつの日か、
大変だったことも、
なんであんなにもがいていたんだろうか?と、
もっと軽く軽〜く流してよかったのになぁと、
思う日が必ず来ると思います☺️🩷



私は、かっこいい!✨✨という理由だけで
その時世界一と呼ばれていた航空会社✈️に合格して
あれよあれよという間に
日本から旅立ち、
蓋を開けてみたら、
新入社員がイギリス人ばっかいる時期に入社してしまい
白人の勢いに圧倒されまくりました。笑



でも、
友達を探しに来たわけでもないし!と
割り切る事を知っていましたし、
信じられるのは己のみ精神を持っていましたので
続けることが出来た気がしています