今でも
「客室乗務員」を志望していらっしゃる方というのは
存在するのでしょうか?




正直、
働いていた側、または、いる側からすると
「もう人気ないでしょ〜〜」
という話になります。笑





ですが、
私が就職活動していた時期、
少しでも多くの詳しい情報が欲しい!!と
インターネットを検索していた記憶があります。




ですので、

需要があるか?ないか?不明ですが、
少しわかる範囲で書いてみようと思います💡




時期的に
日系大手の青い会社さまと鶴の会社さまですよね



会社の雰囲気としては、
青い会社さまは、
THE⭐︎体育会系
というイメージでいいと思います


会社のカラーが強いので、
制服を脱いでも、青い会社に勤めています!!と
わかります。


鶴丸の会社さまを長年追いかけて来た会社というのは
皆様ご存知かと思うのですが、
追い越すべく!
規則にきっちり従って、会社の評判を上げる!

「なんでもやります!
 ガッツあります!
 先輩、教えてください!」

みたいな方


決められた規則の中で
がんばっていける方がアピールしやすいと思います


厳しい部活動で頑張った!
みたいなお話は心を掴みやすいと思います


逆に、規則の中に遊びの部分が少ないので
「自分!!」を出してしまいやすい方は
是非、外資系にどうぞ!🤣🤣🤣笑


特に、
中東の航空会社は世界中からクルーが集まっているので
おすすめです🩷🩷🩷笑


アジア系の航空会社は、
日本のような雰囲気で、
上下関係がきっちりしているので…

自分のカラーが強めな方は
中東で自分を出して
戦うのがいいと思います!笑笑



「外資系に挑戦したいけど…
 英語力が…😔😔😔」



と、心配な、ちょっと英語は喋れるけど…な方!!



大丈夫です!!👍👍👍




いざ、合格して、
トレーニングしたら、
フライト✈️中に使う道具の名前や
フレーズも
暗記します。




あとは…

全く英語に自信がなくても
フライト✈️を生き抜く為に

なにくそぅ!!!!

という気持ちがあれば、
気がついたら英語なんて話しています。笑笑





大切なのは、
気持ちです!!笑笑




気持ちで負けちゃうと…
やっぱり早々に帰国する人もいます。




でも、大丈夫です!!



この日本生まれ🇯🇵日本育ち
大学生になって門限は20時だった
私に出来たので!!!!



おっと…

話が脱線しすぎて、
何も日系について詳しいことを書かずに
ここまで来てしまいました。。



もし、もっと興味がある方がいらっしゃれば
いいね👍を押していただきたいです!
この話題にご興味がある方がいらっしゃるか
わかりますので☺️



無ければ、
いつも通り、好き勝手書きたいと思います🤣✨✨笑