私は庶民代表と何回かお話しているのですが、

どれくらい庶民かわかるのが、

私の実家の母のお話です






庶民といえど、
がんばってブランドの品を購入することはあります
👏✨✨




例えば、
LUIS VUITTONのバック




これ、新品なの?😍✨✨✨✨



って聞いちゃうくらいに
ピッカピカで綺麗なんです!!


全く新品でなくても。笑





雑な私は、母に言うわけなんです



「ねぇ、使わないの?」



そうすると、母は

「大切なのよ〜
   持つ時がなかなかないの。」





ん???




使わないなら、
ブティックのショーケース眺めるだけで
充分ですやん!!!!🌋🌋🌋




箪笥の肥やしほど
無駄なものはない!!!!





と、なり…




買い物行く時に持てば?

→そんないいもの持っていく場所じゃないよ〜

お父さんと出かける時に持てば?
→たくさん歩くのよ〜

もう、仕事に持っていけば?
→そんな目立っちゃうじゃない💦
etc.


全部、なんだかんだ
母なりの理由があってNO.なんです




ですが、
使わない事こそ、もったいない!!!!!!



がんばって購入したのに
死んだら持っていけないのに!!!!



今のところ、
母の棺桶に、(私達姉妹がモメるので)
全部入れられる予定なのでね…






結果




美容院へ持っていく事で落ち着きました。笑

たまーーーーにだけらしいですが。笑



理由は、美容院は水を使うし
鞄を受付で預かってもらうので
預けるのに抵抗があるらしいです。笑




もう、
あっぱれ🤣🤣🤣笑





本当にいろいろな考えがあって
おもしろいですよね🩷🩷🩷




使え使えとは言いましたが
でも、母にとって
宝物なんだと思います☺️🩷




たまに、
私達姉妹が引きずり出して、
家の中であーでもないこーでもないと
風に当ててあげようと思います。笑