かつて

外資系海外ベースの客室乗務員として
フライト✈️をし、


くっっったくたでステイ先のホテルに到着し

チェックインを済ませ

自分の部屋の扉を開けて

ベッドにダーーーイブ✨✨✨










する前に!!!!







やる事があります。







何だと思いますか?





滞在するホテルの自分の部屋の扉🚪を開けて
1番にする事…












扉🚪をスーツケースで閉まらないようにブロックし…


部屋のクローゼット
ベッド下
バスルーム

全てを確認して、


「誰も潜んでいないか確認すること!!」でした。





これは絶対にやっていました。

私が勤めていた会社では
よく上司がブリーフィングで
「あんた達ー!部屋入ったら、やりなさいよー!」
と言うくらい当たり前の事でした。




多分、
日系の航空会社に勤めていたら
こんな習慣はつかないかな?とも思います🤣笑





いかに、
私が独身時代、命掛けでサバイブしてきたか
伝わると幸いです🤣✨✨笑




いまだに、
夫に日本のホテルに連れて行ってもらっても

毎回、部屋の安全確認をして


絶対に!!
ルームサービスのメニューを探して
確認します🤣🤣🤣笑




夫には、
毎回、
「お腹空いたの?😑」
「食べるなら、下のレストラン🍽️で食べよ?」
と、言われるわけなのですが…




違うんです!!!!




これは、
お恥ずかしながら
現役時代の習慣で😂😂😂





フライト✈️から疲れて
ステイ先のホテルに一度入っても、
治安が悪くて出かけられなかったり
疲れすぎて、仮眠したら
ホテルの下のレストランの営業時間が終わっていたり…

なので、
絶対に部屋に入ったら
その時のルームサービスのメニューを確認して

たらふく食べれる日か、
ひもじい思いをするか決まるわけだったんです。笑笑



日本食だなんて贅沢は言いませんので
ルームサービスに
アジアンフードがあれば最高でしたね🥹✨✨✨✨




そんな経験から、
私は今も、
ホテルにルームサービスのメニューが見当たらないと、
ソワソワしてしまい
オペレーターさんに電話してしまいます。。




みなさんも、
ホテルに行くと必ずやってしまう事
ありますか?☺️✨✨✨