皆様、
近年、HERMESが大人気で
ウォークインでお鞄を購入することは
奇跡✨と呼べるレベルだというお話は
ご存知かと思います。






その大人気お鞄の中に
ピコタン
というお鞄があり、

外を歩けば、
ピコタンを持っていらっしゃる方々を
容易に目にする事が出来る、ここ日本🇯🇵✨






この光景が意味する事が
お分かりでしょうか?







世界でも稀に見る、
治安の良い国だという事です







あの蓋のない、
バケツバックを手に
(かんに触る表現でしたら申し訳ありません)
街をプラプラ歩いても
鞄の中から物がなくならないっていうのは
すごい事だ!!✨✨✨
という事を知っておくべきだと思います





特に、ヨーロッパへお出かけされる際には
お気をつけください!!





ハイブランドと呼ばれるもの達は
ヨーロッパ発祥ですが、
その国を訪れても、
その国発祥のハイブランドの鞄を持って歩いている
現地の方は、ほぼいないくらい珍しい事です





基本は、
斜め掛けチャックor蓋付きの鞄


上着🧥の中に斜め掛けバッグをかけて
すれ違う人に、自分の鞄を触れられないようにすること



夏場でしたら、
必ず、鞄はおへその前で、自分の手で
常に軽く押さえておく


防犯意識がある事を
どこからか常に見られている相手にアピールすること





ハイブランドの品を購入した場合には
すぐにタクシーに乗って一旦ホテルに戻る


わかりやすく買った荷物🛍️を
持ってふらふらしない事


その荷物を持って、
地下鉄に乗るなんて、何もない方が奇跡です




実際に、
日本行き便✈️に常務した際に
離陸してから足首が痛いとご相談され
捻挫されていたお客様にお話を聞いたところ…


旅先でひったくりに合い、
その際に、鞄を持っていかれないように
手を離さなかったら
転んで、足首がどうにも耐えられない痛みだと…





正直、私が、フライトで
治安が不安定な地域に行く場合に言われていた事は

先程の鞄の持ち方以外に


もちろん、外へ出ないこと。




どうしても行くなら
複数人で、
かつ
日本円で3万円くらい持っておく。




え?
そんな大金、危ないんじゃ?
と、思いますよね








これは…




万が一、命の危機に晒された場合に、
なんとか逃がしてもらえる金額を持っておくことです。







って、みなさんは
ご自身で行きたい国へ、選んで、治安的にも良いタイミングで旅行へ行かれる場合が多いかと思いますので、
ここまで危険な国へは行かれませんね🤣笑笑




ですが
日本に住んでいると、
防犯意識がものすごーーーーく低いという事を
再認識していただいてから
海外旅行✈️を楽しんでいただきたいなと思います☺️💕