そう、私が現役で空を飛んでいた頃…







飛行機✈️って、一度、扉を閉めたら
目的地に着くまで扉は開きません。





あ、
目的地に着かずに
開いた経験もございます🤣





ただ、基本はよっっっっぽどございませんので
ご安心ください☺️





心配でしたら、
機内でお会いする客室乗務員さんに
"目的地に到着するまでに扉が開いた経験はあるか"
ご質問なさってみてください




99.9% 
「ないです。」
と、お返事が返ってくるかと思います☺️






なので、
一度、扉が閉まってしまうと
どんな事件が起ころうとも❗️
逃げる事は出来ません…






なので、
機内でトラブルに合って、
客室乗務員が号泣しちゃうなんていう事件も
起こったり。起こらなかったり。。






かくいう、私も
お恥ずかしながら
機内で大号泣をした経験があります…






ナイトフライトで
電気が落とされた暗闇の機内で…











ドラえもんの映画を観ながら
大!号!泣!!









お客さんとして乗っている日に
STAND BY ME ドラえもん
という映画を観てしまって…
もう、オゥオゥと泣きました🤣🤣🤣爆笑







その後、仲良しの同期達におすすめしましたが
泣く程ではなかった様子。





お恥ずかしい。笑






現在、公開中のドラえもん映画
のび太の地球交響楽


こちらも、私の心に響きました。。笑





吹奏楽を学生時代に頑張られた方は
とても楽しめるかと思います✨




私はやっておりませんが。笑