みなさん、街を歩いていて
外車に乗って
ブランド物を身につけて
お出かけされている方を見たら




どうしたって
お金持ちなんだろうな〜☺️✨

って思いませんか?





私もそう思います。






ただ、
市役所に勤めている友人に
質問されたんです





市役所に勤めると、
配属課によって
目の前に相談に来た方の
資産状況が分かってしまいますよね






「本当のお金持ちってどんな見た目だと思う?」






私は、

「外車に乗って、ブランド物持っている人」
「機内ならビジネスクラスに乗っている人」

だと思って生きてきました






そうしたら、
その市役所勤めの友人が


「軽トラに乗って、泥の付いた長靴履いて、
腰の曲がったおじいちゃんとかおばあちゃん。」







もう、予想外過ぎてびっくりしました






大人になった今、理由は分かるのですが
学生から社会人になってピヨピヨだった私は
衝撃的でした


もちろん、友人が勤めているエリアが
田舎なのもあると思います💦






でも、飛行機でも一緒で。


ビジネスクラスって、素敵なんですが
名前の通り「ビジネス」用のクラスなんです



なので、
ビジネスクラスを利用されるお客様の大半は
お客様がお勤めの会社様がお支払いしてくださっていて


残りの少数派に、
クレジットカードや航空会社のポイントを貯めて
ビジネスクラスを利用される方

ごくごく僅かなお客様が
現金でご利用になられていると言われています





要は、機内の中でお金持ちの方って
エコノミーに眠っていらっしゃる事は大いにあります✨






私が常務していたフライト✈️でも
ホリデーシーズンにハリウッドセレブがファミリーで
エコノミーに座っていらっしゃいました✨





この方の場合は、
本来ファーストクラスに乗りたかったけれど
ご旅行を決められたのが直前💦
ホリデーシーズンで、ご搭乗希望日が既に満席。
エコノミーならなんとか!と、
なったら
それでいいからとご利用になられる事になったとの事でした






結局、
人は見た目や、持ち物、乗り物では
判断出来かねるという事です




幸せも然りですね。