出願準備時に入試要項を見て、大学受験には得点開示なんて制度があることを知り、



へーーー知らんぷり



と思っていたけれど。



そんなことすっかり忘れていましたよ


YouTubeの某受験企画で得点開示してるのを観て、あーそういえば、そんなんあったわーってアセアセ



今はなんとか合格できた大学にそれなりに満足して通っているようですが、惜しかったとしても、はたまた、全然足りなかったとしても、



見られるのであれば見たい


怖いもの見たさ!?



ということで、勝手にウカロにログインして確認キメてる



なんと。



私立の第一志望大学の合格最低点まで



あと3点。



でした泣


あと一問で合格だったのかな。



この入試帰宅後は思いのほか出来なくて泣き、絶対に不合格だと諦めていたけど、意外と惜しかったなんて…。



くーーー、悔しいーーー。


他の私大は全く足りてなかったけどね魂



後期まで受けた国立も得点開示できたのですが、私大とは違って申し込みが必要だったらしく。



もちろん忘れてて申し込みなんぞしていない我が家の国立の得点は、永久にお蔵入りとなってしまいました。


なんなら受かると思ってたから、得点開示なんて必要ないって気持ちでいたのもあります。

おめでたいな。

アハハハハおばけ



浪人するなら今年の結果をきちんと開示して、来年に活かすべきだろうと思いますが、もう二度と受験しない(いや、したくない)しね。



一番大切なのは。



どこで咲くか。



じゃなく、



どう咲くのかガーベラ




今、通っている大学は志望順位としては低かったけれど、事前申請で入学金免除の対象者に選んでいただけたので、金銭面で少し親孝行してもらいました。


国立よりはもちろんお高いので、バイトも頑張ってもらいますお札



少子化なこともあるのか、大学はこれから色々な制度で入学者を集めていくと思われるので、気になる学校は秋頃からホームページ等でどんどん調べるべきだと思います。



入試方式も本当に様々です