ふと気づけば昨日から5月でしたダッシュ



ブログ書こうかなぁと思いながらも、なかなか手が動かず



高校入学と大学入学とで、なんとなく心落ち着かない日々だったから?でしょうか。


とにかく、手続き関係にミスがないかが一番心配だったので…不安




少しずつになりそうではありますが、また、過去のことや高校・大学での生活を日記感覚で綴っていけたらと思います。


今までもそんなに書いてませんがねw

そして飽きたらネタが尽きたら、突如終了しますww




まず再スタートの今回は、次女の最後の通知表の結果です。




3学期の始業式でインフルに罹ってから入試終了まで学校を休み、学年末テストは再び学校へ行きだしてから3日後でした。



テストはほぼノー勉で受けてましたドクロ



点数は。



全く覚えてませんびっくりマーク


もしかしたら、見てもいないかもしれない…。



2学期末にオール5だった成績がどこまで下がるのか。



もはや、楽しみにさえなっていました笑い



ただ学年末の成績は進学先の高校に提出されるので、あまりにも悪いとそれはそれで印象がちょっとね。



悪いよねガーンガーンガーン


さすがに入学取り消しはないけど。

欠席日数が多いのは…諦めるしかないおばけ



ということで。



出席日数約半分+ノー勉+出せる提出物は一応出した



3学期の成績は、


国語 4

社会 3

数学 4

理科 3

音楽 3

美術 3

保健体育 3

技術・家庭 2

英語 4



提出物関係が既に締め切られていた技術家庭は、2がつきました〜。




そして最終的な学年評定は、


国語 4

社会 4

数学 5

理科 4

音楽 4

美術 4

保健体育 4

技術・家庭 4

英語 5



1学期・2学期の成績が加味されたこともあり、そこまで低くはなりませんでした。



長女は公立高校を受験したので最後の定期テストまで手を抜かず、学年末評定も体育以外は5だったはず。



公立受験と私立受験は戦い方が全然違うなちょっと不満と改めて思いました。